銀塩バンザ〜イ!!(^-^)




        折角東京に行ったので、ちょっとスナップの真似事みたいなものをと思って、撮ってみました。
f0049142_20134593.jpg

        後ろに見えるのは日光党のある意味聖地である“ニコンハウス”であります。
        二昔程前は大変お世話になった所であります。

        銀座も世代交代が進んでいるようでありまして、あちらこちらでスクラップ&ビルドが行われていました。
f0049142_20174231.jpg

        こんな移り変わりの激しい世の中を生き残って行くのは、本当に難しい。
        老舗と言われるお店の存在感が益々増して行くようであります。

f0049142_20201244.jpg

        この日はFUJIFILMから新しいカメラが発表されたようでありまして、そんな日は銀座で
        遊んでおらずに、さっさと六本木のフジフィルムへ行き、新機種に触れてくれば良かったかな(^-^;

 
[PR]
by hiroki147 | 2016-01-17 20:22 | カメラ | Comments(6)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-01-18 07:51
フジに行かれず、銀座でD5をじっくり!?触られたんですから…ご予約ですね(笑)(^^)b
気がつかれました?D4までのボディと比べ、ファインダー倍率が少し上がり、一回り大きく更にクリアに一新されています。価格が上がってるのはこれと、例のCFとXQDのスロット部分をモジュールユニットにし、後から交換出来るようにしたのが大きいみたいです。。。

都内のマニアにはお馴染みのカメラ店では予約が一杯となってるみたいですが、ヨドバシやビックではまだ発売日に間に合います…となってますねぇ。一体どんだけ確保してるのか…まだご予約間に合いそうですよ(爆)。

東京、明け方に大雪となりあちこちの路上で事故が多発しています。本当にお車でいらしたのはラッキーでしたね。。。f(^_^;

今年のCP+、大変な賑わいとなりそうですよね♪
キヤノンも出すのは分かっているのに、どうやらNikonと被らない様に来月直前に発表ですかね。。。
Commented by hiroki147 at 2016-01-18 19:34
aLIVE_PHOTOさん、D5は“お一人様5分以内で・・・”とありましたので、
じっくりとは行きませんでしたよ(笑)
もう、ちっちゃいカメラに慣れちゃったので、あの大きさ&重さは僕には無理です(爆)
でも、D750はハンドリングが良さそうでした♪

CANONは完全に出遅れましたねえ。前王国の復活。現王国の凋落を感じます。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-18 21:57
名古屋ではD5じっくりと見られました
シャッターの感触、とっても良かったですが
おっしゃるようにあの重量は無理、、、^^;
Commented by hiroki147 at 2016-01-19 19:15
aitoyuuki32さん、名古屋というとNHKの・・・
ファインダーの見え具合とシャッターの感触は、やっぱり
CANONは負けていると僕は感じます。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-01-21 21:44
僕の場合、ライブ等のちょっと特殊な用途なのでD5を必要としますが(それでも連写は使わないんですがf(^_^;)、多分年内か来年にはD760?とかD820!?とか辺りに、このセンサー技術と画像処理(エクスピード)が載ってきますから、本当の売れ線機種はそちらでしょうね♪

でも、あのD5のファインダー!
最高ですよね!!

お気づきでした?液晶モニターも230万ドットと解像度が一世代上がり、拡大した際に凄く見やすくもなってますよ(*^_^*)
Commented by hiroki147 at 2016-01-22 17:15
aLIVE_PHOTOさん、あのD5のファインダーが来るDf2?に乗ってくれたら、
その時はもう・・・
貯金しなきゃ(^-^;
<< 東京スナップの続き 盆と正月 >>