暖冬かもしれませんが・・・




       お日様は顔を出してくれてはいるものの、やはり風が少々強いと体感は寒いもの。

       そんな日は暖かい食べ物でも♪

f0049142_17193313.jpg

       滋賀県は長浜名物の“のっぺいうどん”ですな。
       ショウガと、おつゆにとろみがつけられたあんが体を暖めてくれます。

       このお店は相当有名なうどん屋さんのようで、壁中所狭しと色紙が・・・
f0049142_17303134.jpg

       何故か名刺も・・・
f0049142_1731163.jpg
 

       ちょっと高めな価格設定かなと思いますが、味は良かったですよ、やっぱり(^-^)


       こっちも暖まりますな(^-^)
f0049142_17341353.jpg


 
[PR]
by hiroki147 | 2016-01-10 17:34 | 季節 | Comments(4)
Commented by amakara at 2016-01-10 18:25 x
おうどん、美味しそう~。
しょうがとあんでとろみのついた御汁、食べてみたいです。
Commented by hiroki147 at 2016-01-10 21:13
amakaraさん、はい!とっても美味しかったですよ。
寒い日にはもう持って来い!
おっきな干し椎茸(冬菇?)を戻したものなどがありましてね。
うどんも讃岐の腰のあるものと正反対の、お年寄りに優しい硬さ(^-^)
ただ、お値段が(^-^;
もうちょっと安いといいなあ。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-01-13 05:41
このおうどん、食べた事が無く美味しそう!!

最近、たき火を見ると…焼き芋かな!?と勘ぐってしまうんですよね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2016-01-13 11:03
aLIVE_PHOTOさん、たき火に焼き芋は最近あまり見かけませんねえ。
子供の頃はよくやりました。待ちきれずに、灰の中から取り出して
まだ生焼けでがっかりなんてね(笑)
<< 盆と正月 悲しき哉 >>