人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた煩悩

       このところすっかりフィルム回帰の傾向になっていましたが、デジカメで少し前から気になっているカメラがありましてね。
       それはRICOH GR2なんです。

       X-T1の18mm(28mm相当)がどうも気が進まなくって。厳然たる理由がある訳じゃないのですが、
       どうもピンと来ない。一時期逆輸入品がごそっと市場に出たのもちょっと気に入らない。

       今の自分のラインアップは53mm相当と21mm相当。間をX100S(35mm相当)で埋めているのですが、
       やっぱり28mmが欲しいなとなり、候補に上がっているのが名機GRなんです。

       GRは初代のフィルム機を持っていた事も多少の縁を感じていますし、コンパクトなボディはバッグの中で邪魔になりませんし、
       そしてあの28mmを頑なに守り続けている姿勢にも好感を持っているんですが、ここに来てFUJIがGRの対抗機を出すと言う事がほぼ確実となってきまして、
       その中身を見るとチルトするモニターとデジタルコンバーターがいいじゃないか。こりゃあ実機を見たいなとなりますね、やっぱり。

             発表はCP+でしょうね。もう少しの辛抱であります。

またまた煩悩_f0049142_1734034.jpg
 
             私の心はこの青空のようにすっきりとせず、千々に乱れております(笑) 






              
by hiroki147 | 2016-01-07 17:05 | カメラ
<< 悲しき哉 こりゃあ無理かも(^-^; >>