こりゃあ無理かも(^-^;



       NIKON D5の予想スペックが出てますねえ。

       AFポイントの数やら最高感度の数字やら何だか凄過ぎて、もう僕の理解しているカメラじゃないです。 
       このスペックだったら、いつでも何処でも何でも撮れそうであります。

       きっと価格も凄いものになるんでしょうねえ。重さといい、価格といい、オッサンにはとっても手が出せません(笑)
        
       この時以来のニコンユーザー復帰の夢は、こりゃ無理だな。

       Df2(?)に期待かな。

f0049142_2118852.jpg

              (このカットは本文の内容とは何ら関係がありません) 






 
[PR]
by hiroki147 | 2016-01-05 21:19 | カメラ | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-05 23:38
Df2、できればMFにしていただいて
FM3Aのようなファインダー希望
ファインダー倍率はMFなので0.85倍くらいほしいですね(^_^)v
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-01-06 07:59
僕もそうですけど…D5そのものを買う気はありませんよ(笑)。
いや、買えませんって、きっと値段的にも、性能的にも。。。^^;

それよりも、きっとこの機種からまた一段、センサーも画像処理も性能が一世代上がるので、
それが下の機種に降りて来るのを楽しみにしています♪

今はもう、すっかりD750の性能で満足どころか、まだまだ自分の腕が追いつかないですから(苦笑)。
AFも、ポイントの数よりも、今よりもっと広い面積をカバーして欲しいですし、
欲をいえばAEがもう少し暴れなくなって欲しいです(AWBはかなり良くなって来てるので)。

D5、相当値段的に上がりそうですよねぇ。。。
Commented by bokunoportfolio2 at 2016-01-06 19:06
「常用感度は最高ISO102400。拡張感度はHi5で最高ISO3280000」って凄過ぎますねぇ
85mmを1/1000で撮って、手振れデータを量産している身としては、めちゃめちゃ羨ましいスペックですがどのみち、買える訳もなし…
既にEFレンズを何本も所有していまったボクとしては、もうじき発売されるであろうEOS5D MarkⅣでISO6400が無理なく使えるようになることをただただ祈るのみ、です
Commented by hiroki147 at 2016-01-06 19:39
aitoyuuki32さん、もう大賛成であります!(*^o^*)
この御時世、MFを出して大きな顔をしているカメラメーカーはライカぐらいなもので、
そのライカを苦しめたメーカーはニコンですから、ここは一発ニコンも気概を持って
頑張ってもらいたいですね。
Commented by hiroki147 at 2016-01-06 19:50
aLIVE_PHOTOさん、出ちゃいましたよ、D5。75万円くらいって(^-^;
何だかD500なんて子分まで連れ添って。こっちはファインダーの3/4
くらいはAFがカバーしているようです。

>>それが下の機種に降りて来るのを楽しみにしています。
すぐにD770(?)くらいが出そうですよ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2016-01-06 19:57
bokunoportfolio2さん、CANONがこのまま黙っている訳はないのは
想像に難くないから、まず1系が出て、すぐに5D MarkⅣは出るでしょうね。
Ⅲを見送った自分はどうしましょうかねえ。スクリーンが交換できるのを
一番に望んでいるのですが・・・
<< またまた煩悩 新年の御挨拶 >>