新年の御挨拶



          謹賀新年

f0049142_11222779.jpg


          皆様よいお年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

          今年はよちよちと歩み出した拙ブログの10年目でございます。
          過去のエントリを省みましても、全くの成長もないどうしようもない中身でありますが、
          何卒皆様見捨てずに遊びに来て下さいね、精一杯の努力を致しますので(^-^;

          昨年このブログから写真を持って行かれちゃった事件がありましてから、どうも写真をアップ
          する事に腰が引け気味でありまして、本当はもっと見て頂きたい写真があるんですけど・・・

          ま、それより中身ですねえ、問題は(苦笑)


          さて今年は春先から非常に緊張を強いられる一件が起きそうでありまして、
          NIKONのD5が出そうなんですよ。D5と言えば過去にこのような事がありましてね。  

          D5が日の目を帯びた日にゃ、こりゃあもう日光党に復党願いを出さにゃならんのかと
          戦々恐々毎日ビクビクしておる訳であります。(かなり大げさ)

         
          やっぱりカメラはライカにハッセル、そしてニコンかなと。そしてローライもありだな。

          
                      元旦早々御神酒が効き過ぎのようであります(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2016-01-01 11:39 | 季節 | Comments(20)
Commented by おおつか at 2016-01-01 12:15 x
新年おめでとうございます。

今年も魅力的な写真を楽しみにしております。

私はレンズが欲しいのですが、お金が・・・
お酒を休んで貯めるか・・・飲んじゃうんだなあ、これが。
意志の弱い私です。
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-01-01 13:09
あけましておめでとうございます。
のっけからとっても可愛らしい着物姿の写真ですね^^
今年も楽しくよろしくお願いします!
Commented by y.harada at 2016-01-01 13:16 x
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。
年末からも色々あって、一昨年から未だペースが戻らずです。
写真は、またサイトやブログをリニューアルしてから溜めていた物を放出ですね(笑)
年賀状の写真(もう届きましたかね・・・)でお目汚しということで。

僕にはニコンは無理です・・・どうしても色の出方に不満が出てくるんです。
繊細な表現ではニコンのうほうが有利ですが、それも勝ってはいませんが、最新のレンズではかなり近づいてきたかと。
これは個人の嗜好の問題ですけどね。
(乗り換えたら怒られますし(小声)w)

ということで、今年もよろしくお願いします。
Commented by GX_hono-masu at 2016-01-01 22:18
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私は所属する教室やフォトクラブの関係でデジタルはキヤノン一辺倒ですが、
ニコンも使ってみたいな~なんて時々思います。
F3があるんですけれど、今は全然使ってないです。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-01-02 08:35
最新のNIKONの画像処理(D810以降かな?)辺りから、違うメーカー製のように(笑)明らかに絵の作りが変わりましたよねぇ。
D750でもそうですが、使ってみると本当に驚きます。
光学ファインダーで、もう少しだけAFのポイントが広くなってくれると…それだけでもう十分なんですけど。^^

僕も見捨てられずに、ボチボチとやっていこうと思っていますので、
今年も宜しくお願い致します♪
Commented by たかぎ at 2016-01-02 09:10 x
今年もよろしく!(^^)!

あけましておめでとうございます!(^^)!
マスターの作品はコンテスト活動をやってる
私には、とても参考にになります!(^^)!
今年もブログから持ってかれちゃいそうな
カメラマン魂とモデル魂をザワザワさせて
くれる作品のアップをきたいしております(^O^)。
Commented by hiroki147 at 2016-01-02 15:38
おおつかさん、あけましておめでとうございます!
飲む事とレンズを秤にかけて・・・
(悪魔の囁き)
飲んだらその場でおしまい。
レンズは後から売っ払って、飲む事も可能ですよ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2016-01-02 15:39
kazuhiro-u13さん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
ソフトフィルターが効いてますか?(爆)
Commented by hiroki147 at 2016-01-02 15:44
y.haradaさん、あけましておめでとうございます!
少しは落ち着かれたでしょうか?
年賀状はまだ・・・(^-^;
楽しみにしてますね!(^-^)

僕はy.haradaさんのような色合いの描写を求めていませんし、
御仕事でもありませんから、まあ気楽なもんです(笑)

趣味・・・いやあ、道楽でしょうねえ(爆)
Commented by hiroki147 at 2016-01-02 15:48
GX_hono-masuさん、あけましておめでとうございます!
おや?F3を御持ちでしたか!
まあ、今更フィルムもねえ。
僕はコウモリみたいなもので、あっちに行ったり、そっちに行ったりでして(^-^;

今年も宜しくお願いいたします。
Commented by hiroki147 at 2016-01-02 15:51
aLIVE_PHOTOさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

ああそうですか、絵作りが変わりましたか。
それはちょっといかんですねえ。うん、実にいかん(笑)

Commented by hiroki147 at 2016-01-02 15:54
たかぎさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
いや、持って行かれちゃうのは駄目ですから、
ここにアップするのは控えめなものになりますよ、やっぱり(^-^;

それより、僕の写真なんか古くさいので、参考にしていたら
時代にドンドン乗り遅れますよ!
Commented by Kaerigumo at 2016-01-02 16:14
あけましておめでとうございます。

かなり前ですが、私も写真を盗られたこと有りました。
(特定できる人物が写っている訳ではないので断定はできませんが、撮った本人ならわかると思います。)
焼き物散歩道のスナップですが、まあ、ある意味認められたという事で諦めています。

今年は、写真に軸足を戻してやってみようと考えています。

Commented by amakara at 2016-01-02 17:01 x
明けましておめでとうございます。
10年は凄いですね~。
いつも楽しみの訪問させていただいています。
これからもゆっっくりのんびり更新していってくださいね。
お写真すごく素敵です~ヽ(*´v`*)ノ。

amakaraも最近物欲が~。
35/1.4が2型が出たので古い方の中古価格が下がってきたら、ほ、欲しい~。
Commented by hiroki147 at 2016-01-02 21:18
Kaerigumoさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

あらあ、Kaerigumoさんもですかあ。
なんでそんな事をするんでしょうかねえ。
画面にクレジットを入れるまでないなと思っているんですが、
困った世の中になったものです。

>>写真に軸足
大賛成です!!!(*^o^*)
Commented by hiroki147 at 2016-01-02 21:27
amakaraさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

10年も続けてこられたのは、amakaraさんを始め
ここに御越し下さる皆様がいらっしゃるからであるのは
まちがいないことでして、この場をお借りして御礼を
申し上げますm(_ _)m

35/1.4ですか?
純正は何であんなに高いんでしょうかねえ?(^-^;
でも、一世代前を狙われるというのは正解かも。
我々のような人物写真には、究極の写りはあまり必要ない
ですからねえ。
Commented by jyan-dara-rin at 2016-01-03 09:18
あけましておめでとうございます。
新年からお着物で、いいですね。

早々と訪問いただき、ありがとうございました。
今年はめずらしくエビスと「空」があったので、妻の実家で呑んだくれておりました。

D5には目をつぶって、写真撮影に専念できればと思っています。
Commented by hiroki147 at 2016-01-03 10:00
jyan-dara-rinさん、あけましておめでとうございます!

このカットは年末に明治村で撮ったものです。

今年も何度か行くつもりですから、jyan-dara-rinさんと
偶然お会いできる時があるかもしれませんね。
Commented by bokunoportfolio2 at 2016-01-04 17:56
あけましておめでとうございます
新年早々、熱を出し散々な正月でした
(でもそのおかげで、箱根駅伝での母校の勝利をしっかりと見届けられましたが)

徐々にコンテストからもモデルさんからも
見放されつつありますが
今年もhirokiさんの写真で勉強させていただきながら
ボチボチと写真を撮っていければ、と願っております

本年もどうかよろしくお願いいたします
Commented by hiroki147 at 2016-01-04 20:20
bokunoportfolio2さん、あけましておめでとうございます!
年明け早々それは何とも早、大変な事でしたね。お見舞い申し上げます。

見放されとおっしゃいますが、私はちゃんとお名前をチェックして
おりますですぞ(^-^)
しかも、ジャンルー・シーフ並の素晴らしい影を取り込んだお写真を!

あのモデルさんは誰?と、妄想を逞しくしておる今日この頃であります。

今年も私の妄想をかき回してくれる素晴らしいお写真をお願いしますm(_ _)m
<< こりゃあ無理かも(^-^; 御挨拶 >>