逆行仮面だ!




       ひどいタイトルですみませんm(_ _)m

       もう完全に時代に逆行しているものですから、つい・・・

f0049142_16395024.jpg

       新しいフィルムを手に入れてしまいました。

       KODAKがポジフィルムから撤退してしまったので、もうFUJIしかないかなと思っていたら、
       こんなフィルムが昨年出ていたんですね。

       まだ撮っていませんが、なんでもこんなイメージだそうで

   >>ローライのポジフィルムRollei CR200
     このフィルムは、ヨーロッパ調のような独特の色彩表現をお楽しみ頂けます。
     黄色が強く出る特性を生かした撮影でお試し頂きたいフィルムです。
     フィルムはE-6処理のカラーリバーサル専用フィルムです。

       これは試してみる価値があるかなと思いまして。

       ただ問題が若干ありまして、価格が1本1220円程するんです。PROVIAの5割増しですなあ。
       だから滅多なことでは使えません。所謂“勝負フィルム!”に・・・なったらいいなあ(^-^;

       撮影結果はいずれ。




    
[PR]
by hiroki147 | 2015-12-24 18:37 | カメラ | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2015-12-24 20:40 x
天才タカ~ギ~?

このあいだNHKで荒木カメラマンのドキュメント番組を
やってましたがフィルムカメラを使ってましたね!(^^)!
レバー巻き上げという動作を久しぶりに見ました!(^^)!
でも、あとあとフィルムの所有権とかで面倒だな思いま
したがマスターの場合は撮影した情報をモデルさんと
共有できるという点ではフィルムでも大丈夫ですね!(^^)!。

PS 私は、インプレッサー50が好きでした(^O^)。
Commented by hiroki147 at 2015-12-25 19:46
たかぎさん、フィルムの所有権?
それはカメラマンのものだと思っておりますが・・・
Commented by aitoyuuki32 at 2015-12-25 20:44
ロ~ライのフィルム、なんかそそりますね
マコなんてメーカー知りませんでした^^;

それにしても永井豪でしょうか
とってもけっこうです(^^)
Commented by hiroki147 at 2015-12-26 16:23
aitoyuuki32さん、ナイスな返歌でありました(^-^)

このフィルムのメーカーはドイツの会社のようですねえ。
だからヨーロッパ調なんでしょうね。
ヨーロッパという響きに弱いんです。行ったことないから(^-^;
Commented by きくち at 2015-12-27 10:43 x
私でも手を出さないようなフィルムです 笑
Commented by hiroki147 at 2015-12-27 15:18
きくちさんは、FUJI一本槍かと思っていましたよ(^-^)
<< 郷愁 もうすぐクリスマスってホント? >>