お気に入りの場所




f0049142_16503741.jpg
  
       なんでしょうねえ、どうってえ事のない場所なんですけどねえ。
       ポートレートには絶対向かない順光なポイントなのに、何故か行っちゃうんです。
       お天道さまが高い位置にある時はさすがに撮りませんが、夕方近くになると足が向く事がままあります。

       この日も晩秋の色合いが僕の好きなアンバー色と言うことで、カシャカシャとチョイの間撮影。
       何しろ秋の夕陽は釣瓶落としでありますからねえ。モタモタしておられません。
       ただ、モデルさんには厳しいポイントであることは間違いありません(笑) 





    
[PR]
by hiroki147 | 2015-12-16 17:00 | 写真 | Comments(4)
Commented by amakara at 2015-12-18 12:28 x
こういう夕方の光、いいですよね。
お二人のツーショットのながーく伸びた影も素敵です。
Commented by hiroki147 at 2015-12-18 19:46
amakaraさん、ちょっとわざとらしいなと思いながら撮ってしまう。
それをまたここでアップしてしまう。
恥じらいというものを忘れてしまった、もうどうにもならない老害な
オッサンですみません(^-^;
Commented by たかぎ at 2015-12-19 08:35 x
広角ですか!(^^)!

たしかマスターの背丈は私と同じはず?
モデルさんを高い位置から撮影している
ように見えますが影をみると脚立を利用
してはいないようですがレンズ的にそう
見えるのでしょうか?背丈の高いモデル
さんを上から撮影するのに苦労している
私としては今度ためしてみますね!(^^)!。
Commented by hiroki147 at 2015-12-19 21:27
たかぎさん、これは28mmです。
かの有名な高梨豊さんに依ると、年齢と焦点距離は比例するとか。
二十代は二十ミリ台。三十代は三十ミリ台。五十代は50mm!
でも僕は六十代でも28mmが好き!(*^o^*)

ところで>>たしかマスターの背丈は私と同じはず?
あれ?僕は185cmあるけど、たかぎさんも?(大ウソ)
<< すっかり寒くなりました 好きな季節 >>