好きな季節




       子供の頃、近所のお宮さんにおっきな銀杏の木がありましてね。
       (この話は以前書いたかもしれませんが、老人力がパワーアップした為とお許しを願って)
       この木の周りで遊ぶのが常でした。そのせいかこの年になっても銀杏の木が好きでして、
       特に晩秋から初冬にかけての落葉の時期が一番良くて、あの鮮やかな黄色の葉が青空に映える景色を見ると
       軽い興奮を覚えます。
f0049142_1104080.jpg
 
       

       今年は気温が高めだったので色付きが今一つのようですね。

       まあそんな年もあります。来年に期待です。
[PR]
by hiroki147 | 2015-12-13 11:09 | 季節 | Comments(6)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-12-14 21:37
ポーズも構図も衣装の色合わせもお見事です^^
スカートが銀杏臭くならなかったか心配・・・。
Commented by hiroki147 at 2015-12-15 20:29
kazuhiro-u13nさん、どうもありがとうございます!
いやあスカートはよかったようですが、僕の靴が(爆)
Commented by bokunoportfolio2 at 2015-12-15 21:01
ホントにダメダメでしたね
ずっと通っている公園、今年は暖冬(?)というで
例年よりちょっと遅めに行ったのに
それでも、まだ葉が青々とした木があちこちに・・・
当然、落ち葉もかなり少なめで
地面がしっかり出ちゃってて
どう頑張っても狙っていた絵を撮ることが出来ませんでした(泣)
Commented by hiroki147 at 2015-12-16 16:48
bokunoportfolio2さん、都会の銀杏は今年はかなり遅めですよね。
僕は田舎の銀杏狙いで出かけたら、こっちはもう散り果てていました(;_;)
今年はお互いうまく行きませんなあ(^-^;
Commented by たかぎ at 2015-12-17 06:41 x
落ち葉!(^^)!

黄色の落ち葉がきれいに直線でほうきで
はかれていて不思議ですね!(^^)!
いい背景ですね!(^^)!冬は、好きですが
冬の野外ポートレートは苦手です(笑)。
Commented by hiroki147 at 2015-12-17 17:31
たかぎさん、この道は神社の参道なんです。
冬の野外は誰でも嫌ですよ。特にモデルさんは嫌でしょうね。
薄着を強制される事が多いでしょうから気の毒になります(^-^;
<< お気に入りの場所 露出計購入♪ >>