冬到来?




      今日は急に寒くなりました。
      何でも札幌は62年ぶりの大雪とか。東京も寒かったようです。
      名古屋も前日比マイナス10度でありました(^-^;

      さて、寒さに負けないように、冬といえばやはり冬のイルミネーションでしょうか。

f0049142_19274168.jpg
 

      久しぶりにイルミネーションを撮りに行きました、まだ全然寒くない時に(笑)

      やっぱり寒くないと気持ちが盛り上がりません!(負け惜しみ) 

      加齢のせいもあるかもしれませんが、TVのCMなどでイルミネーションのことを見ても、ちっとも気持ちが高揚しません。
      見飽きちゃったのかもしれませんね。

      何だかいろんな意味で寂しい気持ちになってしまった冬の入り(造語)でした。
[PR]
by hiroki147 | 2015-11-25 19:35 | 季節 | Comments(8)
Commented by at 2015-11-26 13:12 x
そうなんですよね。
神経が鈍感になったのか高揚も興奮もない。
イルミの川が三途の川に見えてくるし(ーー;)
Commented by hiroki147 at 2015-11-26 19:15
雅さんもそう感じられますか。
お互い年取っちゃったんですかねえ(^-^;
三途の川は、僕の方が何歩も先に近づいていますから!(笑)
Commented by たかぎ at 2015-11-26 20:50 x
イルミの季節!(^^)!

わが県でも来月あたりからクリスマスが終わるまで
あちらこちらでイルミをみることができます!(^^)!
さすがに撮影することはないですが冬の町は、好き
ですね!(^^)!私も老齢化してますね(笑)。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-11-26 22:28
いやいやめっきり寒くなってきました
重ね着で乗り切ろうと思ってます
ほんと寒さに弱くなってきました^^;
Commented by hiroki147 at 2015-11-27 19:37
たかぎさん、冬の町がお好きでしたら撮影されたらよろしいのに(^-^)
Commented by hiroki147 at 2015-11-27 19:39
aitoyuuki32さん、最近の富士山のお写真には、毎回感動致しておりますよ。
あの場所で撮影されて、“寒さに弱く・・・”はないでしょ!(^-^)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-11-27 22:52
富士の撮影には十二単を着込んで出掛けています(^_^)v
Commented by hiroki147 at 2015-11-28 15:48
それはまた何とも優美なことで(^-^)
<< 佳日でした。 続々×7 晩秋からの便り >>