続々 晩秋からの便り




f0049142_601631.jpg

         今年の紅葉はどんな具合でしょうか。

         カエデなどはグッと冷え込まないと面白くないようですが、どうもこの秋は高温傾向のようで、
         紅葉が楽しめるのかなと気になっています。


         このところすっかりフィルム回帰の様相を呈しておりますが、昨日ポジが3本上ってきました。
         やっぱりライトボックスで見るスライドはいいです。透過光で見るせいか本当に美しいです。
         そして一目で全部見られるから、もう殆ど一瞬で選択ができます(^-^;
         また、露出や色の具合そして少々のピントの甘さなど、後から何とかしようとするあざとさ&見苦しさがなくって、
         全く潔くあきらめられます(爆) 

         なあんて、少し枯れてきましたかね(^-^)


         今チェキが気になっています。チェキで写真集出来ないかなって。
         まだ、枯れていないかな(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2015-11-10 06:23 | 季節 | Comments(4)
Commented by higurashi-x at 2015-11-10 19:33
チェキすごく気になりますね。
どう遊んでいいのか決まらないので、買っていません。

是非、ご教示ください。^^
Commented by hiroki147 at 2015-11-10 20:01
おお!higurashi-xさんもチェキ気になりますか!(*^o^*)
TVのCM見て、何だか面白そうだなって思いまして。
もちろん自撮りはしませんよ(^-^)

教示なんてできませんが、今考えているのは、例えばちょっと遠出なんかした時に
枚数を決めて撮り、それを後から並べ替えたり余白に何か書き込んだりしてアルバムにまとめ、
ちょっとした旅行記(大げさ)みたいにできないかなあと思っているんです。

僕の場合、デジタルだとつい無駄に撮ってしまい、ただ撮っただけになってしまっているので(^-^;

Commented by たかぎ at 2015-11-14 08:19 x
ラブポラ!(^^)!

私ぐらいの世代だとポラロイド写真は、レンタ
ルビデオ店に女優さんがサイン会に来たときに
(有料で)2ショットで撮るとか、カップルが
しかるべきとこでキタカメにプリントに出せな
いような内容のものを撮るとかに使うものという
イメージがありますね!(^^)!時間が経つにつれ
ポラは、写真の劣化がはげしく私には、パーティ
ゲーム用のおもちゃの仲間という感じですね(+_+)。
Commented by hiroki147 at 2015-11-14 11:13
たかぎさん、チェキは一時期流行りましたねえ。
撮影会でモデルさんの受けが良くって、当地方のカメラオヤジ達は
こぞって撮影会に持ち込んだようです。
僕はその頃はモーター・スポーツオヤジだったものですから、
縁はありませんでしたが(^-^;
<< 続々々 晩秋からの便り 続晩秋からの便り >>