続晩秋からの便り



f0049142_16321039.jpg

         朝から雨であります。
         こうして段々秋も更けて行くのかなと少しセンチに。

         ン?センチって死語だなあ、やっぱり(^-^;

         先日、ポジを3本も撮ってしまいました。複数本撮ったのは何年振りだろ。
         今世紀初頭(実に大げさ)迄は、一日に二ケタ本数はざらでしたのに。

         デジタルになってから撮る枚数は比較にならない程撮っていますが、果たして質はそれに比例して
         上っているかと言うと、それは声を大にして言えません。
         無駄に撮っているカットが本当に多い。フィルムの場合、背景も露出も慎重に吟味して1枚を大事に撮る。
         12枚しか撮れないという意識がそうさせるのは間違いない。 

         3本撮った現像が明日上ってくる。
         楽しみだ。
         この時間もフィルムの良さだ。


 
          
         
         
          
[PR]
by hiroki147 | 2015-11-08 16:54 | 季節 | Comments(0)
<< 続々 晩秋からの便り 晩秋からの便り >>