晩秋からの便り




      柄にもないタイトルを付けました(笑)

f0049142_15544098.jpg

      影が長くなるこれからの季節は、影好きオヤジは落ち着きがなくなります。
      街へ出ても下ばかり見ています。別に何か落ちていないかなと探している訳ではありません(笑)

      4時頃から日が沈む迄がお楽しみタイムであります。

      フィルムの時代は露出の加減に悩まされましたが、デジタルはその点助かります。
      シャドウ部の階調も豊富ですしね。

      3ヶ月ばかり、X-T1のモノクロ+(R)フィルターで楽しみたいと思っています。


       
      
[PR]
by hiroki147 | 2015-11-06 18:52 | 季節 | Comments(4)
Commented by amakara at 2015-11-06 20:09 x
素晴らしいモノクロですね~。
これからの時期ほんと影いいですよね。

美しいお顔を隠してしまうという贅沢さが、凄すぎます。
Commented by hiroki147 at 2015-11-06 20:19
amakaraさん、どうもありがとうございます!
今回の主役はあくまでも“影”でありますので(^-^;
Commented by たかぎ at 2015-11-07 08:26 x
晩秋!(^^)!

なかなかいい背景ですね!(^^)!モノクロはゴリゴリに
背景を入れたい派の私としてはうらやましいです!(^^)!

PS 私も明日、晩秋の撮影です(^^)天気予報は雨、
   でも野外撮影(*_*)傘&モデルの作品になりそうです(涙)。
Commented by hiroki147 at 2015-11-07 09:54
たかぎさん、おはようございます!
この頃の天気予報は当てにならないこともありますから、
あまり悲観的にならず、楽しんで下さい(^-^)
<< 続晩秋からの便り この頃道で拾ったもの >>