この頃道で拾ったもの



        昔、カメラ雑誌で「10人中8人に変と言われたら、やっぱり変な写真」という記事がありまして、
        それが忘れられません。

        さて、変でしょうか(^-^; 



f0049142_16215053.jpg

        これは被写体そのものがちょっと変わっている?


f0049142_16224595.jpg

        僕はいまだにスマフォを持っていません。いや、“触ったこともありません”でした(^-^;


f0049142_16234668.jpg

        このままでいいのかなあ(^-^;


f0049142_1624172.jpg

        “何だか好き”ということはありませんか?
[PR]
by hiroki147 | 2015-11-03 16:25 | 写真 | Comments(8)
Commented by higurashi-x at 2015-11-04 20:49
こういう写真好きです。
最近は、市民権が薄れて埋没してるような気がします。



Commented by kazuhiro-u13 at 2015-11-05 06:01
古い家に外干しの洗濯物はいいですね。
撮るのに勇気必要ですが・・・
変じゃないけどなかなか撮れない(笑)
Commented by hiroki147 at 2015-11-05 06:13
higurashi-xさん、おはようございます!
良かったです、賛同して下さる方がいらっしゃって(^-^)
有り体に言えば、自己満足の世界ですからねえ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2015-11-05 06:18
kazuhiro-u13さん、おはようございます!
何か撮ろうという意識をギラギラさせず、ブラブラ歩いていて何気なく撮ったスナップなんです。
あれ?いつ撮ったんだろと後から思うことしばしばです(^-^;
Commented by たかぎ at 2015-11-08 07:02 x
フォかホか?(*_*)

上から二枚目の光景は、身近にみますね(*_*)写友(40代)の
おっさん達でさえ無ちゅうです(*_*)私もほしいですが使用料が
まだまだ高いですね(*_*)若い人は、デジカメがわりに使って
ますから近い将来、コンパクトカメラもスマフォ?にかわる
時代もくるかも(*_*)ですね。
Commented by hiroki147 at 2015-11-08 16:27
たかぎさん、本来ならば“フォ”でしょうが、世間は“ホ”のようであります(笑)
もうコンデジはスマフォに取って代わられているのかなと思いますよ。
カメラメーカーもwifiができるコンデジなんて作って、すっかりスマフォに
すり寄っていますからねえ(爆)
Commented by たかぎj at 2015-11-08 21:24 x
モデルもスマホ(*_*)

本日は雨の中の撮影でした(*_*)屋根のあるとこを
利用して持ち込みの小道具を使ったアップ系の
撮影がメインとなりましたが珍しい小道具とかの
場合モデルさんのスマフォでの撮影のリクエストも
ありました!(^^)!数分後に友人に見せることができると
いう点でコンデジをもうこえているということなのですね(^^)。
Commented by hiroki147 at 2015-11-09 19:24
たかぎさん、そういうことなんですよねえ、コンデジが負けているのは(^-^;
<< 晩秋からの便り 新たな散歩コースか? >>