人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな散歩コースか?



       先日、名古屋の繁華街である栄にあのヨドバシカメラがオープンしました。
       僕のイメージですと、ヨドバシカメラは駅近だったと思っていたのですが、名古屋駅からは
       徒歩圏内とは言えないくらい離れています。
       強いて言えば、地下鉄の駅からはほぼ直結ではありますが(^-^;

       当初はやはり僕のイメージ通りに名古屋駅に新しくできる駅直結のビル内にオープンする予定でしたが、
       水漏れ事故によりオープンが大幅に送れることとなった為、急遽栄になったと聞いております。

新たな散歩コースか?_f0049142_13475794.jpg

       ええ、早速行ってきましたよ、オープン初日に(^-^)
       名古屋の老舗デパートである松坂屋の、それも直前まで女性ファッション等を扱っていたフロアにオープンしたものでしたから、
       駆けつけた名古屋のおじさん達はきっと落ち着かなかったでしょうね。僕もその一人ですが(笑)

       ま、ヨドバシカメラの詳細は他の方々に譲るとして、その直前に道1本隔てた南側にカメラのキタムラ買い取りセンターもオープンしていまして・・・
新たな散歩コースか?_f0049142_13542045.jpg

       また以前、ここに書きましたレモン社もそこから100mと離れていません。
新たな散歩コースか?_f0049142_13552283.jpg


       そして今度は西に道1本離れた所には名古屋の老舗カメラ屋さんであるヒダカヤがあり、
新たな散歩コースか?_f0049142_19374435.jpg


       そこからもう少し南西にはアサヒドーカメラもあって、
新たな散歩コースか?_f0049142_13574261.jpg
      

       そう!数百メートル北にはトップカメラもあったんだった。(写真を撮り忘れました)

       インターネットで簡単に商品が手に入れられる時代ですが、やっぱり現物を見たいなあ、僕は。特に中古モノは(^-^;

       いやあ、これは落ち着きません。月に1回はこのエリアを散歩(徘徊?)しなくてはならなくなりました(爆)


        

       
by hiroki147 | 2015-11-01 18:33 | カメラ
<< この頃道で拾ったもの そうだ、京都へ!ってえことで・・・ >>