散歩写真




       好きなカメラ(とレンズ)を持って散歩をするのに良い季節であります。

f0049142_19382418.jpg

       刈り取り前の田んぼを背景にパチリ♪
       逆光で撮ると、稲がキラリンと光ってとっても良い感じであります。
        
       ちょっとフレアっぽくなって、ホントこのレンズ(ニッコールAi50/1.2S)の開放は好きだなあ。

       まだ現行品なので、昔のモノよりコーティングもよくなっているんでしょうかねえ。
       初期型あるいは55mmあたりのf1.2レンズも使ってみたいですね。
       あ!ノクトは外しますね。この頃の異常とも思える価格には吃驚仰天であります。
       生産中止になった時は確か¥150,000だったはず。それが今や2倍から3倍の値段で取引されているようですから。
       投機の対象にでもなっているんでしょうか(苦笑)


       もう一月もしたら散歩もしにくくなりそうですから、今の内にせっせと外歩きをしましょうか(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2015-10-27 19:53 | カメラ | Comments(6)
Commented by amakara at 2015-10-27 20:29 x
田んぼの畦で、秋の光も暖かくとってもいい感じです~。
こちらも開放で撮っているのですか?
Commented by たかぎ at 2015-10-27 21:03 x
1.2ですね!(^^)!

新しいレンズを楽しまれてますね!(^^)!
私も明るくはないですが新しいレンズを来月に登板の
予定です!(^^)!マスターのモデルさんはじっさい
お会いしたことがありますが私よりも背は、低かった
はずですが写真の感じでは167センチぐらいに見えますね!(^^)!
カメラマンとモデルさんのうでが良いのですね!(^^)!。

Commented by hiroki147 at 2015-10-28 20:36
amakaraさん、どうもありがとうございます!
ええ、無謀な開放絞りであります(笑)
今回はあまり二線ボケが目立っていません(って思っているのは僕だけ? ^-^;)
Commented by hiroki147 at 2015-10-28 20:38
たかぎさん、おニューのレンズですか!
それはよろしゅうございました(^-^)
来月のデビューが楽しみですね。
Commented by たかぎ at 2015-10-31 11:24 x
ちぇっかちゅうりぃ!(^^)!

ハロウインを楽しむ世代とはだいぶ年齢差は
ある私ですがあのオレンジ色は紅葉の色より
お安く秋ネタの作品として使えそうですね!(^^)!

Commented by hiroki147 at 2015-10-31 16:08
たかぎさん、またまた意味不明なことを(^-^;

僕はたぶんに天の邪鬼なところがありまして、世の中の流れに
乗るのはどうも面白くないんです(笑)
<< そうだ、京都へ!ってえことで・・・ 信じること >>