とにかく明るい50のイチニー(^-^)




        名古屋開放大作戦の第2弾であります。

        この日はピーカンでしたから開放1.2では(しかもISO200)最高速1/8000を優に超えてしまいます。
        それを無視してカメラに無理をさせまして・・・

f0049142_17463421.jpg


f0049142_17464650.jpg


        次からはNDフィルターをバッグに入れておくことにします(^-^;


        同じ日、木陰ではこんな感じに撮れました。
f0049142_1748731.jpg
 
        凄いですねえ、もう二線ボケの標本みたいです(笑)
        でもこの背景の描写は嫌いじゃないです。何が写っているのかわからない何とかボケよりずっといい!
        ま、何を言っても皆さんには負け惜しみにしか聞こえないでしょうが(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2015-10-07 17:51 | カメラ | Comments(8)
Commented by higurashi-x at 2015-10-07 21:15
不思議な写りですね~。
全く知らない私には、新鮮でもあります。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-10-07 21:44
う~ん、さすがレフレックスニッコール^^;

わたしのニッコールS・C 50/1.4も派手に2線ボケしますが
このレンズには負けます(^^)
Commented by たかぎ at 2015-10-08 06:40 x
ええですね!(^^)!

三枚目の写真なんかまるでブルーバック合成のようですね(^O^)
季節の終わりかけのバラ園なんかいくと花がしょぼくなってきて
背景には、どうかな?ってときにこれぐらいのボケがでるなら
ありがたいですね(^O^)私も新レンズを使ってみたいな(+_+)。

PS いま流行の「安心してください!はいてますよ!」的なマスターの
   作品がアサヒなんかで拝見できたらときたいです(笑)。
Commented by hiroki147 at 2015-10-08 16:54
higurashi-xさん、このレンズは開放のf1.2ですとこんなホンワカとした写り
なのですが、2段も絞れば一気にキリッとしてくる所謂一粒で二度美味しい的な
お徳用レンズなんです(^-^)
そこを敢えて開放ホンワカ撮りを楽しんでいます。
Commented by hiroki147 at 2015-10-08 16:58
aitoyuuki32さん、レフレックスは言い過ぎ(笑)
S・C50/1.4も御持ちですか!(驚)
僕は精々AUTOまでしか楽しんだことがありません(^-^;
Commented by hiroki147 at 2015-10-08 17:01
たかぎさん、どうもありがとうございます!
とろけるようなボケ味がいいのはよくわかりますが、それですと
どのレンズも個性があまり感じられなくって(^-^;

PSの件は却下!
Commented by きくち at 2015-10-10 00:14 x
蜃気楼を見ているようで、なにか夢の中 そんな感じを少し受けます^^
Commented by hiroki147 at 2015-10-10 14:32
きくちさん、デジタルで撮って、飛んでいた部分を
限界まで持ち上げた結果であります(^-^;
これがネガならもっと懐の深い絵が出来たかなと思って・・・
そんな訳でこのレンズに見合うボディをネットで・・・
の今日この頃であります(爆)
<< 相変わらず(^-^) 名古屋開放大作戦!第一弾のその二 >>