変ですか?




        何だか急に下りてくるってことありませんか?

        先日突然に“ああ、ほんわかとした写真が撮りたい!”という思いが頭に浮かんだんです。
        きっかけも何もなくです。
        強いて言えば、昨今の何が何でも解像命&シャープ命という世界に飽きてきたんでしょうかねえ。
        (重箱の隅を虫眼鏡あるいは顕微鏡でのぞくようなことはホント嫌い!)

        そして次の瞬間“そう言えば昔ニコン使いだった頃、35のイチヨンって開放はまるでソフトフィルターをかけたような絵だったなあ”と思い出し、
        そうなるともういけません。また丁度上手い具合に地元のデパートで中古カメラ市が始まりまして(^-^;  
        でも残念ながらお目当てのレンズには出合えませんでした。

        しかし、一旦火がついちゃった思いはなかなか消せません。昔でしたら、悶々としながらアサヒカメラの広告を
        穴の空くほど見詰めたでしょうが、今はもう本当に便利な世の中です。お家にいながらポチッとすれば・・・(^-^)


f0049142_13491289.jpg
 

         ええ、我ながら見事なコラボレーションだなと自画自賛(爆)

         どうやら35のイチヨンよりこっちの方がもっとソフトだとか。(これまたPCネタ)

         これでパリ開放ならぬ名古屋解放を目指して撮り歩きます!
[PR]
by hiroki147 | 2015-09-28 19:32 | カメラ | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2015-09-29 06:46 x
新レンズ!(^^)!

50ミリの明るいレンズですね!(^^)!
私も同じキャノンユーザーとして?
ひさしぶりにキタカメで24EFSなる
レンズをこのあいだ購入しましたよ!(^^)!
中古で静岡からお嫁入です(笑)
次回の撮影から使用予定です!(^^)!。

Commented by hiroki147 at 2015-09-29 20:18
たかぎさんも新レンズ導入ですか!(^-^)
換算すると38mmくらいになるんですね。
それは使いやすそうですね!(^-^)
Commented by higurashi-x at 2015-09-29 21:07
急に新しいことをしたくなる時がありますね。
一眼はレンズを変えて楽しめるからいいですね~。

買ったカメラを使い込んでもいないのに、他のものが欲しくなるのを
グッと抑えてます。
Commented by hiroki147 at 2015-09-30 17:18
higurashi-xさん、昔遠藤周作さんの本に、ライター会社の社長さんとの
対談で「失わないライターは作れませんか?」と尋ねたら、「それじゃ
うちは困る」と返されたとありました。

他のものを欲しくなってもらわないと、日本経済も困りますよ、きっと(^-^)
Commented by J2 at 2015-10-02 19:20 x
私も持ってますよ。
NO.347165
Commented by hiroki147 at 2015-10-02 19:40
J2さんも御持ちでしたか、この手のレンズ(*^o^*)
やっぱり明るい玉は必要ですよねえ。
<< 名古屋開放!第一弾(^-^) ちょっと嬉しかったこと >>