ちょっと嬉しかったこと



       最近手に入って嬉しかったモノです。

       えー、これ♫
f0049142_8411521.png
 

       真四角写真機のシャッターはレリーズ用のネジが切ってあるのですが、これが指に少し抵抗があって、
       バックシャッターが下りる迄押し続けなけりゃいけないので、何枚か続けて切るとちょっと痛いんですよね。
       (1994年頃からの新機種は、この部分がソフトシャッターボタンとして改良されてます。痛いのは僕だけじゃなかったんです)

       当初は汎用のレリーズボタンを使用してみたのですが、ハッセルのレリーズ用のネジって2段(?)に切られていて
       専用じゃないと上手く装着できなくて諦めていたんです。

       これを先日とある中古カメラ屋さんで見かけて、もう一瞬の迷いもなく財布に手が伸びていました(爆)

f0049142_8493753.jpg
 
       これで指の安全は守られました(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2015-09-27 08:56 | カメラ | Comments(0)
<< 変ですか? 遠出 >>