只今迷走中(^-^;




        ここ数年、アンダー系の写真ばかり撮っていたのですが、飽きも手伝ってか
        最近はこんな感じの“ド”が付くほどのオーバー系に走っております。

f0049142_14372576.jpg


        しかもピントがない(爆)

        こんなのをいっぱい撮ってしまいました(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2015-08-30 14:40 | 写真 | Comments(10)
Commented by higurashi-x at 2015-08-30 16:50
何故か、突然写真の好みが変わるのはどうしてでしょうね。
同じというのはお恥ずかしいですが、私もハイキーなモノクロがすごく気になってます。

いや、意思を持ってピントを外したものと思いました。
Commented by amakara at 2015-08-30 18:51 x
ハイキーで軽やかな感じ、淡い感じの色香がでていて素敵です~。
amakaraもピンにこだわらない写真も撮ってみたいです。
Commented by hiroki147 at 2015-08-30 19:46
higurashi-xさん、突然好みが変わるのか、それまでにその好みの下地が潜んでいたのかは
不明でありますが、これもある種マンネリ感からの変化でしょうね、恐らく。
まあ、引出しが増えたと、単純に喜ぶことにします。

ピントは・・・
ことポートレートに関して、この日本ではピントはどこそこにとか、首切りとか、串刺しとか
まあ面倒なルールがありまして、それよりまずはいい表情だろと・・・

いかん、今夜は飲み過ぎてます(^-^;
Commented by hiroki147 at 2015-08-30 19:52
amakaraさん、どうもありがとうございます!
ピントは、やはりあるべきですよねえ(^-^;
もう近眼で老眼でおまけに若干乱視もあるので、ピント合わせには
本当に苦労してます。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2015-08-31 01:49
僕も今年になって、急にハイキー調とか、前ボケを活かしたカットに嵌りつつ。。。
今までやった事無い撮影って、単純に面白いですよ(笑)。

ポートレイトに限らず、みなそうですよ!
ピントを始め、やれレンズの収差がどうの、解像度がどうの、そんなのばっか気にするしか無いので、
機材オタクさん達は、いつまで経っても写真の本質を理解出来ず、質(写真の腕)が上がらないんですよ。

昔からマスターのお写真に魅かれるのは、そこを理解しての作品を作り続ける姿勢に他ならないですから。
いかん、今晩は僕もちょっと…(笑)。
Commented by hiroki147 at 2015-08-31 15:52
aLIVE_PHOTOさん、どうもありがとうございます!(*^o^*)
いやあ、本当に力強いお言葉を頂きました。
質云々のことは僕は何も言えませんが、まあ皆さん重箱の隅を
突っつくようなことをおっしゃっているなと思うことはありますねえ。
Commented by higurashi-x at 2015-08-31 20:48
連投失礼します。

美しいではなく、可愛い表情が素敵で印象に残ります。

一言、付け加えたくて・・・
Commented by hiroki147 at 2015-09-01 20:19
higurashi-xさん、いやあ、どうもありがとうございます!
こりゃあ、モデルさんが喜びます(^-^)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2015-09-02 09:48
僕も一言、というより…感想を書きませんでしたので(苦笑)。

改めて、今までのマスターの写風には無いお写真ですが、この前後の同系のお写真と比べても
このお写真が一番『唇』の印象が強く残ります♪
以前にありました真っ赤な口紅のお写真よりも、個人的には柔らかそうな唇の感触が伝わり、
上記の方も仰っている様に、モデルさんの可愛らしさがより引き立つ、そんな魅力あるお写真です!!
Commented by hiroki147 at 2015-09-02 19:04
aLIVE_PHOTOさん、どうもありがとうございます!
ブレた加減が、功を奏したのかもしれません(^-^;
<< やっぱりもうちょっと・・・ レモン社名古屋店に(^-^) >>