往く夏




f0049142_20125923.jpg


        今日、ウグイスの初鳴きならぬツクツクボウシの初鳴きを聞きました。

        猛暑だったこの夏も、そろそろ終りを迎えてきたのでしょう。

        子供の頃は木立の中から♫ツクツクボーシ♫と聞こえてくると、べそをかきそうになりました(^-^;

        今日も少し寂しさを覚えました。
        まだ少年の心が残っているのでしょうかねえ?(爆) 



        ただ、先程の天気予報で、週末は35℃近くになると言っていました。

        今日鳴いちゃったツクツクボウシは、ちょっとフライングですねえ。
[PR]
by hiroki147 | 2015-08-21 20:22 | 季節 | Comments(14)
Commented by amakara at 2015-08-21 21:16 x
カメラマンのお写真、何度見てもいいですね~。
とっても素敵です。

来月のアサヒカメラの組写真も拝見できるの、すっごい楽しみです~。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2015-08-21 21:33
ご無沙汰です。。。

東京では夜中にヒグラシが鳴いてますよ(苦笑)。
男の子は(笑)いつまで経っても子供ですからね♪

去年も厚さ厳しかったですが、今年も厳しいですよね。
でも、もうすぐ秋の気配が…してくれることを期待しつつ。。。
Commented by hiroki147 at 2015-08-22 20:54
amakaraさん、どうもありがとうございます!
amakaraさんこそ今月も各誌で御活躍で、いつもながらに
おめでとうございます!
僕も来月号は楽しみにしております(^-^)
Commented by hiroki147 at 2015-08-22 20:56
aLIVE_PHOTOさん、こちらこそご無沙汰でした。
少年のような心はお互いいつまでも持っていたいものです(^-^)
Commented by higurashi-x at 2015-08-22 21:35
早朝は、ずいぶん涼しいです。
日中が35℃ぐらいでも、やっぱり秋を感じます。

少年の心、乙女心は消えることは無いと思っていますが、どんな時に現れるかで
意味合いも違って来るので難しいですね。
Commented by bokunoportfolio2 at 2015-08-22 22:48
ボクもツクツクボウシの鳴く声を聞くと
ぁぁ、今年の夏ももう終わりだなぁ
と、ちょっと感傷に浸ったりします
泣きそうになったことはありませんが(^^;

が、しかし先日、東京に行った際
お盆前だっていうのに、あちらこちらでツクツクボウシの鳴く声を耳にし
ツクツクボウシ=夏の終わり
ってのは、日本国民(?)の共通な思いではないのかも?
と、思ったりしました
Commented by hiroki147 at 2015-08-23 09:56
higurashi-xさん、おはようございます!
自分で少年だ、乙女だと言っているようじゃ駄目ですねえ(^-^;

季節の変わり目はとかく体調を崩しがちですので、
お互い気をつけましょう!
Commented by hiroki147 at 2015-08-23 10:01
bokunoportfolio2さん、おはようございます!
おや、東京はファッションばかりではなく、セミまでも先取りなんですねえ(笑)
それとも東京は、こちらより涼しいのかもしれませんね。
Commented by たかぎ at 2015-08-23 18:48 x
沖縄の!(^^)!

旅行のときの写真ですね!(^^)!
来月は、amkaraさんと
アベック入選ですね!(^^)!
今年は、あと11月と12月のみ(ー_ー)
空きをまたずして私は、もうヒヤヒヤ気分です(笑)
Commented by hiroki147 at 2015-08-23 20:19
たかぎさん、11月号分はもう入選者の方には届いているかも(^-^;
果報は寝て待てですから、のんびり行きましょうか。
Commented by J2 at 2015-08-23 21:20 x
大人になると少年の心を常識と知識が邪魔をする
Commented by hiroki147 at 2015-08-24 16:27
J2さん、そのどちらも使い分けられたら理想ですねえ。
つまらないものが顔を出し始めたら、無視することにしますか(^-^)
Commented by たかぎ at 2015-08-26 06:29 x
マスターの!(^^)!

モデルさんは「世界おねんど遺産」のコーナーに
出演されているおねんどお姉さんのひとみさんに
似ていると思いますよ(^O^)いちどチェックして
みてください!(^^)!。
Commented by hiroki147 at 2015-08-26 19:36
たかぎさん、我がモデルさんは今までいろんな方に似ていると
言われてきました。
少し前のNHKの天気予報の女性キャスター、大桃美代子さん、斉藤由貴さん、
菊川怜さんなどなど・・・
そして早速チェック致しました今回のおねんど姉さん。

うーーん・・・まあ端的に言えば、皆さんお目々クリクリの丸顔系(^-^)

<< レモン社名古屋店に(^-^) やっと・・・ >>