国産に限る!




f0049142_20233781.jpg

       特段の愛国主義者ではありませんが、純粋に“良いもの”という基準で評価したらいいのかなと思います。

       とは言っても、金額の桁数によって評価の基準が変わりますが(貧乏人ですので)、10本入りで600円なら我慢できます(笑)

       某国産の線香花火は、これからという時にポタンと落ちちゃうので何とも・・・(^-^;

       何でもかんでもおなかに詰め込んで、とにかく満腹になれば良いと言う年でもありませんから。
[PR]
by hiroki147 | 2015-08-12 20:32 | お気に入り | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-08-12 23:18
その昔、花火は近くのおもちゃ屋さんで
一本、あるいは一個ずつセレクトして買ってました

線香花火もしっかりした造りで
今のように玉が勝手に落ちたりしませんでしたね
やっぱり国産です(^_^)v
Commented by hiroki147 at 2015-08-13 16:13
aitoyuuki32さん、実はこの線香花火、明道町北東角のおもちゃ屋さんで買いました♫
お店に入った途端、そこはもうワンダーランドでした(*^o^*)
いい年をして恥ずかしいですが・・・(^-^;
Commented by higurashi-x at 2015-08-13 22:23
こういった繊細なものは、国産ですよね。
詫び寂びとか風流とか、型だけまねても再現できるものではないですから。
Commented by hiroki147 at 2015-08-14 10:29
higurashi-xさん、国産の良さをいつまでも保って欲しいと思っています。
それにはやはり消費することが肝要かなと思います。
良いものを必要なだけ。
大量消費はもったいないに繋がると思いますし。
<< やっと・・・ 世に五万といるけれど・・・ >>