梅雨明けしましたなあ。



f0049142_19461913.jpg

         いきなりのほぼ猛暑日の34.9怒(“ど”と打ったらこうなったので、このままで)。


         午後からほんの2〜3時間アーケード街を歩いただけで、顔と腕が真っ赤になりました(^-^;
f0049142_19501635.jpg



         こんな日はかき氷と行きたかったのですが、この中ではいくら厚顔無恥のおっさんでも無理です。
f0049142_19511970.jpg
 


         今年の夏はどんな顔を見せてくれるのでしょうか?
f0049142_1952536.jpg


         猛暑に逆らっても勝てませんので、まあ無理をせず夏の間は1枚も写真を撮らないくらいの心構えで過ごします。
         
         クーラーの効いた部屋でキンキンに冷えたビールかハイボール。暑気払いはこれが一番だあ!(*^o^*)














        
[PR]
by hiroki147 | 2015-07-21 19:59 | 季節 | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-07-21 20:39
七夕祭りの準備は、まだまだのようです
円頓寺七夕祭りは7,8月をまたぐ週に開催されます

リニューアルされたこちら側のアーケード
照明の照度が低いので
お祭りがどんな感じになるのか楽しみです(^^)
Commented by higurashi-x at 2015-07-21 21:02
「怒」気持ちが伝わります。
「いきなりかよ~」と叫びたくなります。

2枚目のカットとても好きです。
飾り付けが進み、浴衣を着た女性や子供たちがそぞろ歩く
姿が浮かんできます。
Commented by hiroki147 at 2015-07-22 05:23
aitoyuuki32さん、おはようございます!
五条橋側のアーケードが随分明るくなっていたので、ちょっと驚きました。
皆さん張りぼてをせっせと作っていらっしゃいました。
今年もあの金ピカ金シャチは健在のようであります(^-^)
Commented by hiroki147 at 2015-07-22 05:28
higurashi-xさん、おはようございます!
「梅雨明け十日」が今年は当たらないようで、今朝は涼しくて気持ちの良い朝です。

夏祭りって、この年になっても少々心に響き、出かけたくなります。
Commented by たかぎ at 2015-07-22 06:33 x
日傘不要!(^^)!

スナップだとカメラマンがが熱さをがまんすれば
いいのですがポートレートとなると暑さ&紫外線の
対策も必要となりますね(ー_ー)でも6時代の早朝だと
暑さも紫外線もやさしいですよ!(^^)!夏の写真は、
日傘とセットなの?なんてのもったいない気もします、
ビーチボールとか持っても楽しいですよ!(^^)!。

Commented by GX_hono-masu at 2015-07-22 21:04
ほんと暑くなりましたよね。
日中に外にいるとジリジリと体が焼けて痛い感じです。

土曜日にキヤノンギャラリー行ってきました。
マスターさんとshihoさんの素敵な作品、
しばらく見入ってしまいました。
Commented by hiroki147 at 2015-07-23 05:21
たかぎさん、おはようございます!
諸事情がありまして、朝は無理です(^-^;
ビーチボール!!誰に言ってんの(笑)
Commented by hiroki147 at 2015-07-23 05:23
GX_hono-masuさん、おはようございます!
御覧頂きまして、恐縮であります。
いつかここで個展・・・ポートレートでは無理でしょうね(^-^;
<< カメラ人生の岐路? 顔面パックですけど何か?(^-^; >>