今日は暑かった。





       この頃は平年より気温の低い日が続いていたこともあって、久しぶりに真夏日になると、
       まあ蒸し暑いことでして、5月以来久しぶりに我が家のエアコンが作動しました。
       5月に作動することもおかしいのですが・・・

       ただ、この時間(20:12)に窓を開けると、夜風が気持ち良いです。

       こんな宵は外を歩いても気持ち良いでしょうねえ。

       この日はどうだったかな・・・
f0049142_20142059.jpg
   

              年々夜出かけることが減っていってます(^-^;




 
[PR]
by hiroki147 | 2015-07-11 20:16 | 季節 | Comments(10)
Commented by higurashi-x at 2015-07-11 21:12
ほんと、夜出かけることなど、いつだったか覚えて
いないほどです。

夏日夜の海岸とか、もう、青春の思い出だけしか・・・。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-07-11 23:21
セントラルブリッジでしょうか(^^)

今日の午後、作品展にお邪魔しました
雑誌では拝見していましたが
さすがにA3ノビのプリントは素晴らしかったです

昭和の香りと
ひなびた温泉宿
いけないふたりの逃避行
ぐっときました(^^)
Commented by hiroki147 at 2015-07-12 08:52
higurashi-xさん、おはようございます!
青春の思い出ですねえ、確かに夏の夜の海は♫
回春の為にもう一頑張りしてみましょうか(^-^)
Commented by hiroki147 at 2015-07-12 14:59
aitoyuuki32さん、おはようございます! 
御覧下さったようで、恐縮であります。
ええそうなんです、その昭和な逃避行が昨年の基本的な概念でした。
今年はまだそこから抜けきれていません(苦笑)

そう!ここは芸文とオアシス21を結ぶ南側通路であります。
ここからだと背景のネオンが狙えるかなと思って(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-07-13 19:58
どういう明かりがモデルさんに当たるとこんな風に綺麗に撮れるのかなと・・
さすがです。
夜出掛けるのはご飯を食べに行くくらいでカミサンと街を歩いた記憶は・・ハテ?
今日の私の車の温度計は39℃を記録しました!
もう命の危険を感じる気温です(笑)
Commented by たかぎ at 2015-07-13 20:47 x
ナイトショット!(^^)!

マスターはストロボを使用しないようですが
まるでカメラマンと同じ高さで平行にバウンス
発光させたような感じですね!(^^)!明るい光源が
あったのか明るいレンズなのか?どうやって撮影
したのか不思議ですね(ー_ー)私も涼しい夜に
撮影してみたいですね。
Commented by hiroki147 at 2015-07-14 12:41
kazuhiro-u13さん、昨日の新潟は暑かったようですね。今日もかな(^-^;
どうぞ、御自愛下さいね。
さて、ここは歩道橋です。明かりは歩道を照らす照明でして、
いわゆる地場明かりです。
ストロボなどの細工ができないから、いつも光(明かり)を求めて
フラフラしてます(笑)
Commented by hiroki147 at 2015-07-14 12:44
たかぎさん、kazuhiro-u13さんへのコメントにも書きましたが、
何も細工はしてません。その場の光だけ(^-^;
RAWで撮って、色は後からチョコチョコといじりましたが。
Commented by amakara at 2015-07-14 20:46 x
白のドレス、すごく素的ですね~。
amakaraはほとんどjpegで撮ってますが、RAWも挑戦してみようかな~って思いました。
Commented by hiroki147 at 2015-07-15 05:16
amakaraさん、おはようございます!
そうですかamakaraさんはjpeg派ですか。
僕は貧乏性なので、ついRAWで撮ってしまいます(^-^;
ただFUJIのカメラ(X-T1とX100S)はjpegです。
僕がヘタにいじるより、ずっと良い色を出してくれますから。
<< 大人な女性写真 こっそり告知 >>