せっせと(^-^;


f0049142_1375291.jpg

       ええ、せっせと精出して撮ってます、この手の女性写真を。

       でもこのごろは何だか時折撮っていても虚しさを覚える時があるんですよねえ。
       ま、撮っている時は夢中になっているので、あまりその感じはないのですが、撮り終わってレタッチ時に特にね。
       今までコンテスト命でやってきたものですから、撮っても行き場がないなあと感じた瞬間にもね。

       だってコンテストって楽しいじゃないですか。発表までのドキドキ感。その結果によっては充足感も味わえるし。
       それになんと言ったって、おまけもあるでしょ(^-^)

       頑張ってきたアソコはこっちが勝手に卒業しちゃったけど、アソコは門前払いみたいな扱いだし、
       今頑張っている所はどうも傾向が違うみたいだから、もうホント行き場がない感じで。

       ああ、何処か“大人の女性写真”を扱ってくれる所はないかしらん。  
[PR]
by hiroki147 | 2015-07-03 20:06 | 写真 | Comments(8)
Commented by higurashi-x at 2015-07-03 21:34
写真雑誌とか立ち読みしますが、ポートレートとしては
見かけませんね。

何か突破口があるような気もしますが・・・
Commented by たかぎ at 2015-07-04 07:52 x
30代の魅力!(^^)!

私もコンテストが好きで毎月、すべての
カメラ誌に作品をだしております!(^^)!
女性写真はカメラマン&モデルと作品を
見る第三者がそろわないと成立しない分野だと
思います、個人の満足で完結するのは、試合をしない
、試合をのぞまない高校野球部のようなのでものですね
!(^^)!
フォトテクは若い子が優先的?になってますが私は、
30代の女性の魅力でひたすら勝負です(笑)。
Commented by hiroki147 at 2015-07-04 16:32
higurashi-xさん、以前はポートレートとして載っていた事はあったようですが、
最近は滅多に見ませんね。
Commented by hiroki147 at 2015-07-04 16:33
たかぎさん、お互い頑張りましょ!(^-^)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-07-04 17:46
応募するところによって傾向が違うとは難しいのですね。
X-T1のファームアップ試されましたか?
顔ナビ&瞳AFはなかなか良いですね!
私みたいな素人はAFエリア動かさなくて良くて重宝します。
Commented by mura_foto at 2015-07-04 23:48 x
確かにハリがあるというか、楽しみのひとつにはなりますねぇ。でも雑誌のは載っても、嬉しいのってせいぜいその日一日だけくらいですよね(笑)最近はちょっと飽きてきちゃったというか、なんだか虚しく感じるようになり出さなくなっちゃいました^^; もっと規模が大きめのメーカー系のとか狙ってみるのもいいかも、とは思っています。
Commented by hiroki147 at 2015-07-05 09:13
kazuhiro-u13さん、おはようございます!
X-T1のファームアップは待ち望んでいたので、速攻で取り込みました(^-^)
おっしゃる通り、AFエリアを気にせずポートレートは撮れるので、
こりゃあいいやと喜びましたが・・・(続く)
Commented by hiroki147 at 2015-07-05 09:17
mura_fotoさん、おはようございます!
女性写真に限って言えば、メーカー系の大物は難しいなと思ってます。
以前、mura_fotoさんが入賞されていた用紙系のも何度か挑戦してみたのですが、
結果は出せずしまいです。
傾向が合わないんだと言い訳してます(苦笑)
<< 期待 自転車も車両 >>