人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも分解写真?


これも分解写真?_f0049142_1612261.jpg
これも分解写真?_f0049142_1613218.jpg
これも分解写真?_f0049142_161435.jpg




        TVの初期段階の頃、大相撲中継などで「では、今の一番を分解写真でどうぞ」なんてありました。
        その後、スロービデオになり、次にスーパー・スローなんてなりましたね。あの滑らかな動きには目を見張ります。技術の進歩は凄いです。

        最近ではあれを見ると、とっても疑わしい判定なんかも出てきちゃうようになり、「こりゃあアウトだ!」だとか、
        「絶対ファウル!」だとか、もうTVの前で騒がしいったらありゃしない。

        “人間なんだから間違う” なんて審判擁護論も出たりしたのですが、この頃はフットボールも野球のメジャー・リーグなんかも
        ビデオ判定を取り入れるようになりましたね。時代の趨勢ですから抗し難いのでしょう。
        
        そう思うと、大相撲は革新的ですね。1969年からですからもう46年になります。      
        大相撲は御承知の通り、行司がいて土俵下に五人の勝負審判がいて、更にビデオ判定。それでも判断がつかない時は取り直し! 

        白黒をはっきりとつけたがるのは、日本人の国民性でしょうかねえ。 










         
by hiroki147 | 2015-06-05 19:28 | 写真
<< モノクロ模様 今日は写真のみです >>