五月晴れ




f0049142_2033563.png

        5月生まれのせいか、一年で一番好きな季節。
        
        この写真に題名を付けるとしたら何だろ?
      
        「深窓」かなあ。






 
        
        
        
         
[PR]
by hiroki147 | 2015-05-19 20:52 | 季節 | Comments(12)
Commented by たかぎ at 2015-05-19 21:28 x
「催刻」かな!(^^)!

また難しい条件にチャレンジしてますね!(^^)!
当然、撮る側からだとモデルさんは、逆光に
なりますね(ー_ー)外の景色をくっきりいくと
モデルさんは暗くなるしモデルさんに絞りを
合わせると外の景色が白く飛んじゃうし作品が
どちらもちょうどいい感じなのは、撮影者の
左右後方にも窓があるからかな?それとも
窓と壁だけの野外セット?(笑)
私ならならタイトルは「催刻」としますね!(^^)!

Commented by amakara at 2015-05-19 23:27 x
新緑をバックに赤の衣装が映えますね~。
すごく素敵です。

題は難しい~。「淡恋」かな~。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-05-19 23:47
タイトル
「ひかり、やさしく」
な~んてどうでしょう
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-05-20 04:31
難しい露出をバシッ!と決められてさすがです^^
にわかポートレーター(私)は絶対こうなりませんから(笑)
Commented by hiroki147 at 2015-05-20 06:02
たかぎさん、ここは明治村であります。
露出的には厳しい条件ではありますが、ネガだったらクリアできそうではありました。
ま、デジタルで撮りましたが(^-^;
「催刻」?
初めて見ました、この組み合わせ。どんな意味なんでしょ?
Commented by hiroki147 at 2015-05-20 06:04
amakaraさん、どうもありがとうございます!
「淡恋」ですか。いいですねえ。
いつかどこかで使わせてもらいます(^-^)
Commented by hiroki147 at 2015-05-20 06:06
aitoyuuki32さん、どうもありがとうございます!
さすがタイトル付けの名人!
その感性、僕にはありません(^-^;
Commented by hiroki147 at 2015-05-20 06:08
kazuhiro-u13さん、どうもありがとうございます!
いやいや、そんな御謙遜を。
暗い所をトーンカーブでクイッと持ち上げたら・・・(^-^;
Commented by たかぎ at 2015-05-20 20:56 x
造語です!(^^)!

「催刻」は造語です!(^^)!
写真だけ見て自分なりに感じてもらいたい
作品の場合に私は、あえて何も想できない
存在感の無いタイトルを作ります!(^^)!
私の場合は作品自体に存在感がないですね(ー_ー)!!
来月のアサヒの組写真は、amakaraと
アベック入選ですね( ^o^ )どんな作品か楽しみです。




Commented by amakara at 2015-05-21 19:16 x
こんにちは。
月刊カメラマンのお写真すごく良かったです。
日本カメラも素敵でした。
Commented by hiroki147 at 2015-05-21 19:21
たかぎさん、造語にしても、これはあかんでしょ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2015-05-21 19:23
amakaraさん、どうもありがとうございます!
いやあそれにしても、amakaraさんが組写真に乗り込んでこられて、
戦々恐々としておりますよ(^-^)
<< 右肩上がり?(笑) もっと久しぶりです。 >>