ぶらり岐阜♬その3


f0049142_1450197.jpg


f0049142_14504517.jpg


f0049142_1451527.jpg


f0049142_14511676.jpg


f0049142_14512693.jpg


      今回の岐阜散歩は真四角写真機にモノクロを詰め、35mm距離計付き写真機にカラーネガを装填し、
      そしてデジタル覗き窓付き写真機の3台体制で散歩しました。

      モノクロは現像を外注に出しましたが、まだ上って来てきません。ネガは当日にできましたが、
      ネガフィルムはスキャンに適さないので、ここにアップできませんでした。


      デジタルは今回殆どデフォルトでモノクロ+YフィルターJPGで撮り、サイズだけいじりました。(一部カラーもあり)
      日頃フジのカメラの事をいろいろ難癖つけておりますが、このモノクロの上りには大変満足しました。
      フジにはやはりRAWは不要のようです。

      
 
[PR]
by hiroki147 | 2015-05-04 14:57 | 写真 | Comments(12)
Commented by みやびりん at 2015-05-04 18:55 x
fujiのモノクロはすごく好きです、コントラストといいしっくりきますね、最近はモノクロで写真撮ってないから近場でもいいから撮りたくなって来ましたよ。
Commented by hiroki147 at 2015-05-04 19:36
みやびりんさんもフジのモノクロはお気に入りでしたか!(^-^)
たまにモノクロって撮りたくなりますよね。
Commented by amakara at 2015-05-04 20:36 x
自転車の影のお写真がすごく好みです~。

マスター、お誕生日おめでとうございます(-^〇^-)。
Commented by higurashi-x at 2015-05-04 21:23
バイクの映った一枚、とてもいいですね。
ゾクゾクします。
Commented by hiroki147 at 2015-05-05 12:23
amakaraさん、どうもありがとうございます!
顔が写らないように、苦肉の策であります(^-^;
本当に街中でのスナップがし難くなりました。
Commented by hiroki147 at 2015-05-05 12:25
higurashi-xさん、これを“発見”した時は、僕もワクワクしましたよ。
寄ったり引いたり、縦で撮ったり横で撮ったりしました(^-^)
Commented by たかぎ at 2015-05-07 20:40 x
忘却の町!(^^)!

地図にものらない小さい市、検索しても
でてこない町....そんな架空感のある町ですね!(^^)!
撮影でもドラマがかった演出がやりやすい場所ですね!(^^)!
わが県だと他県の人からみたら市内ど真ん中でも
そう感じるかもですね(ー_ー)!!。
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-05-08 05:35
そう。
何故かRAWで撮ってもJPGのほうが上がりが良いっていう不思議なカメラですよね。
でもこの前知り合いがフィルムで撮っててプリントしたのを見て色の美しさに愕然としました。
Commented by mura_foto at 2015-05-09 00:56 x
ん?35mm距離計付き写真機?
ん?あれ?もしかしてお持ちでしたっけ?^^;
変なツッコミですみません(笑)
Commented by hiroki147 at 2015-05-09 12:15
たかぎさん、>市内ど真ん中でも・・・
それならばロケ地に困りませんね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2015-05-09 12:19
kazuhiro-u13さん、FUJIのカメラはねえ(^-^;
銀塩の方が情報量が多いからでしょうか。
この頃、僕もフィルムが気になってます。
Commented by hiroki147 at 2015-05-09 12:21
mura_fotoさん、鋭い御指摘(^-^)
悪魔の囁きに負けちゃったんです(^-^;
<< 黄金週間も終りであります ぶらり岐阜♬その2 >>