ぶらり岐阜♬



       先祖に岐阜と縁があった人がいたとは聞いていませんが、昔から気になる地域ではありました。

       名古屋とは方言も食べ物も似ていることもあり、何故か親近感を勝手に抱いております。
       明治政府の廃藩置県で木曽川を境にバッサリと分けられた愛知と岐阜でありますが、文化面などを基準にして
       区分けすれば、尾張と美濃を一つの括りにした方が良かったと思う訳であります。

       同じ愛知県でも、尾張と三河は言葉が明らかに違うんですよねえ。 

       それはさておき、先日魅了されてしまったたい焼き屋さん辺りをブラッとした時のスナップを、数日に分けてアップしたいと思います。

       どうか、宜しくお付き合い下さいm(_ _)m

f0049142_20525066.jpg
 

f0049142_2053265.jpg


f0049142_20531726.jpg


       FUJIのXシリーズはAFもMFも、その扱い具合が非常に気に入らないのですが、出してくる絵は本当に良いんですよねえ。
       欲張っちゃいけないと言うことなんでしょうかね。100点満点のカメラなんて何処にもないんですから。

       今度FUJIがAFを改善してくるという噂があるようなんですが、もう本当に期待しているんですから、FUJIさんっ!!!
[PR]
by hiroki147 | 2015-05-02 20:59 | 写真 | Comments(8)
Commented by みやびりん at 2015-05-02 21:56 x
これってどこなんでしょうかね?
FUJIの絵は自分もすごく気に入ってます、最近は18ミリを中古で買ってすごく35ミリよりピントがきて気に入ってます。
Commented by hiroki147 at 2015-05-03 06:33
みやびりんさん、おはようございます!
ここは岐阜の柳ケ瀬とその周辺の街です。
FUJIの18mmはずっと気になっているんですが、まだ手に入れていません(^-^;
Commented by higurashi-x at 2015-05-03 09:37
FUJiは評判が良いですね~
道具ばっかり揃えても使い切れないので、考えないように
していますが。
さて、何処かに出かけたくなりました。
Commented by hiroki147 at 2015-05-03 15:25
higurashi-xさん、評判の良さは極一部のマニアかもしれません(^-^;
実際はあまり売れていないという噂も聞きますから。レンズが高いなあ(ボソ)
Commented by J2 at 2015-05-03 21:06 x
私がはじめて買ったデジ一眼はFマウントのフジS2プロでした。ニコンのD100よりもフジのほうが色の出方が好きだったから。
Commented by たかぎ at 2015-05-04 07:08 x
大県民あるある!(^^)!

「たい焼ききしめんは食べたことないですね、
私は内陸部のほうですからね」と県民ショーで
よく同じ県民でもわからないことがあるという
ことは愛知県から始まったことですね!(^^)!
PS 一枚目の写真のお店は、エッジカット
   スタイルですね、私も好きでみつけると
   撮影しちゃいます。
Commented by hiroki147 at 2015-05-04 14:03
J2さん、ええ、そうでしたね。
芝田さんから聞いた覚えがありますよ(^-^)
僕もフジの色は好きなんですけどねえ。
Commented by hiroki147 at 2015-05-04 14:03
たかぎさん、同じ県でも文化の違う所は、いくつもあるようですね。
<< ぶらり岐阜♬その2 この木何の木? >>