スランプかなあ(^-^;




      しばらく前からどうにも写欲が湧かなくて、困っとります。
      
      今まで何度となく訪れてきたスランプ。その都度何かしら対策を講じて乗り越えてきたのですが、
      今回はどんな方法を講じましょうか?

      対策としては・・・
 
      ○撮りたくなるまで放置する

      ○撮って撮って撮りまくる

      ○新しい機材を導入する

      などがあるようですが、さて?


      撮りたくなるまで放置すると言うのが、一番費用もかからず精神的にもよいのですが・・・  

f0049142_2023193.jpg
   

      さて、明日は当地方のカメラ誌発売予定日。結果や如何に!

      そうかあ!入賞すれば、またやる気が出ますな!(*^o^*)





   
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-17 20:26 | 季節 | Comments(18)
Commented by higurashi-x at 2015-04-17 21:19
目標があれば、症状は軽く済みそうな気がしますが、
どうなんでしょう。
結局、色々理由を付けて何もしない事が症状を悪くする
ような気がします。
(そう、うまくは行きませんが。)
私には、明確な目標が無いので、いつもスランプみたいなものです。
Commented by たかぎ at 2015-04-17 21:24 x
発売日!(^^)!

うちの県は、19日に発売になりません(ー_ー)
ジャンプは、広島県より発売が早いのに謎ですね(ー_ー)
ここ数年、アサヒさん日カメさん、もっと前から
フォトテクさんは、つれなくてマスターと同月入選
なんて厳しい状態です(ー_ー)。

PS 撮りたいものがないなら屋内で
   ストロボさんにとことん付き合うのは
   どうですか?フイルム時代にできなかった
   夢の撮影ですよ!(^^)!。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-04-17 23:13
アサヒカメラ、入賞お待ちしまて~す(^^)
Commented by amakara at 2015-04-17 23:20 x
新しい機材を導入するに一票~(-^〇^-)。
マスターのアサヒカメラ組写真の行きずり、誌面で拝見できるの楽しみにしています~。
(こっちは20日発売かな~)
Commented by hiroki147 at 2015-04-18 20:43
higurashi-xさん、目標はあるにはあるのですが、その道程が厳しくて(^-^;
結局、弱いんです、気持ちが・・・
Commented by hiroki147 at 2015-04-18 20:44
たかぎさん、ストロボはねえ、苦手なんです。
あの、いかにもストロボを使いましたという感じの光り方がねえ。
Commented by hiroki147 at 2015-04-18 20:45
aitoyuuki32さん、今月分は何とか載せて頂けました(^-^;
Commented by hiroki147 at 2015-04-18 20:50
amakaraさん、新しい機材を導入したい気持ちはあるのですが、
特に今気になる機材がないんです。
何でも良いと言う訳ではないので・・・

Commented by たかぎ at 2015-04-18 21:41 x
桜&美女2!(^^)!

下の写真とは違い桜の木を背景に使わないとこが
上手な人が作る現代俳句みたいでええですね!(^^)!
この作品もまたなにかのカメラ誌で登場するのかな!(^^)!
私の今度の撮影は六月ぐらいになるかもしれないので
百円均一の桜の造花でも買うつもりです(ー_ー)!!。
Commented by hiroki147 at 2015-04-19 08:59
たかぎさん、おはようございます!
何も造花を購入されなくても(^-^;
6月でしたら、あじさいとか雨のお写真とか・・・
Commented by mura_foto at 2015-04-19 23:27 x
そういう気持ちと上手く付き合っていくしかないですよね。。。
まぁ無理して撮る必要はないかなと^^

3の新機材導入は即効性はありますけどねぇ。
あ、予断ですがバルナックのみならず、ついにM型も導入してしまいました。。。^^;
ますます写真ではなくクラカメにハマっている昨今です(笑)
ついにヤバイ沼に足を踏み入れてしまいました。。。
Commented by hiroki147 at 2015-04-20 05:34
mura_fotoさん、おはようございます!
おお!!Mも行かれましたか!(*^o^*)
今ライカのボディはお買い得になってますからねえ。
レンズは反対に暴騰と言っていいくらいに上ってますねえ(^-^;
昔の値段を知っていると、ちょっと手が出せません。
まあ、溺れないくらいに遊んで下さい(^-^)
Commented by たかぎ at 2015-04-20 20:00 x
アサヒカメラ!(^^)!

今月は、アサヒカメラの組み写真で入選でしたね!(^^)!
こちらは本日発売で馴染み本屋で拝見しましたよ!(^^)!
一枚目の写真はスカートが生あしに見えたので
これは、太ももギリギリのマスターバージョンかと
一瞬、ドキっとしましたよ(*_*)
私の作品は、というとかすってもいなかったですね
(ー_ー)20日すぎて通知がこないので来々月もダメ
ですね(笑)。

Commented by hiroki147 at 2015-04-21 05:35
たかぎさん、おはようございます!
御覧頂いたようで、恐縮であります(^-^)
Commented by amakara at 2015-04-21 20:02 x
アサヒカメラの組、すごく良かったです~。
大人の色香感じましたヽ(*゚ω゚)ノ。

月刊カメラマンも流石の視点ですね。
Commented by hiroki147 at 2015-04-22 05:37
amakaraさん、おはようございます!
御覧頂いて、感じて頂いて、大変恐縮であります。

amakaraさんがどんな風に仕上げられたか、来月号を楽しみにしております♬
Commented by たかぎ at 2015-04-23 19:59 x
二冊かいますか(O_<)!

カメラ誌で入選したら自分に一冊、モデルさんに
一冊というのがマチュアカメラマンあるあるですが
マスターの場合は、やはり一冊かな!(^^)!
私の場合は最近、モデル事務所の専属モデルさんの
撮影なので入選したらモデルさんと事務所に二冊、
買わないといけないのですが一回に三冊も買うような
経済的危機は、そんなに無いのがさみしいとこで(笑)。
Commented by hiroki147 at 2015-04-25 06:18
たかぎさん、おはようございます!
我が家は載せてもらったら1冊であります。
本来ならば、毎月購入して勉強(傾向と対策)しなければいけないのですが(^-^;
<< 記憶の断片 たまにはモノクロ(^-^; >>