お気に入り♬





        
f0049142_177321.jpg


        撮影に必ずと言っていいくらい持って出るレンズ。
        広角なのに何故かピントの山が掴みやすいので、つい使ってしまう。
        
        ただ構図がいつも同じような感じになってしまうのが玉にキズです(^-^;








        
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-06 19:05 | 写真 | Comments(10)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-04-06 21:55
すべてが昭和ですね(^^)


むかし歩道といえばこれでした
モデルさんも2軒先から出てきたみたい^^


最近28mmはとんとご無沙汰です(^-^;
Commented by amakara at 2015-04-07 07:47 x
真っ赤な靴とドレスお似合いですね~。
こちらは20mm2.8ですか?
Commented by hiroki147 at 2015-04-07 19:17
aitoyuuki32さん、そうなんです!昭和チックを狙ってみました!
ま、いつもなんですけど(笑)
Commented by hiroki147 at 2015-04-07 19:19
amakaraさん、いつも同じような感じの衣装でして、モデルさんに悪いなと思っているんです。

これはカールツァイスの28mm/2.0なんです。
Commented by たかぎ at 2015-04-07 20:30 x
おお!これです!(^^)!

下の桜と美女もいいのですが、マスターの作品に登場する
この女?もいいですね!(^^)!いちいち美なんて付けなくても観ているものの胸ぐらをしっ掴む魅力がありますね!^^)!
私やこういう感じのが好きなのですが写友やモデルにいま
いちピンとこないようですね・・力量の差かな(ー_ー)。

Commented by みやびりん at 2015-04-07 22:56 x
広角だとどうしても構図はワンパターンになりますけど慣れてくるとおもしろいかもですよ、自分も望遠より広角が好きです。
Commented by hiroki147 at 2015-04-08 05:10
たかぎさん、おはようございます!
気に入って頂けたようで、どうもありがとうございます。
Commented by hiroki147 at 2015-04-08 05:12
みやびりんさん、おはようございます!
みやびりんさんも広角派ですか!(^-^)
広角ですと背景がキモになりますね。この点が面白いと言うか、難しいですね。
Commented by たかぎ at 2015-04-11 08:05 x
広角レンズ!(^^)!

私も撮影のときは広角です!(^^)!
といってもズームですが(ー_ー)
背景ががっちり写るレンズを使用
するのでがっちり写ってもいい
背景さがしをロケハンしなければ、
ならないのが大変でもあり楽しさ
でもありいますね!(^^)!。
Commented by hiroki147 at 2015-04-11 14:23
たかぎさん、やっぱりズームは便利ですよね。
特に広角系はズームが助かりますね。1mmの差が大きいですから。
僕はこのところ、ロケハンはサボり気味です(^-^;
<< やっと晴れましたねえ。 時節柄・・・ >>