時節柄・・・




        近所に1km程の桜のトンネルと言えるような並木道があります。先週末などは、この道が大渋滞(^-^;
        少しずつ木が成長するに連れ、トンネルも見応えが増してきます。昨年まではここまで混まなかったと思います。
        何処かで紹介されたのでしょうか?

        ま、その時の写真もありませんので、その話題はこれくらいにして。

        今年の桜の写真を1枚くらい貼っておきましょうか。
f0049142_545586.jpg
 
        この場所も少し前までは訪れる人もなく、とても撮りやすかったのですが、この頃は宴会組が(^-^;
        

        今週末は花散らしの天気になりそうです。青空に舞う花吹雪は、今年は望めそうにありません。
        濡れた地面に張り付いた花びらを今年は楽しみましょうか。
          
 






       
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-04 05:55 | 季節 | Comments(8)
Commented by たかぎ at 2015-04-04 09:01 x
桜&美人!(^^)!

いいですね!(^^)!モデルの衣装も
自然でいいですね!(^^)!
モノクロバージョンも見てみたいです!(^^)!
私のこんどの撮影は、たぶん6月ごろだから
なんの季節かわからない背景になるでしょうね(笑)。
Commented by hiroki147 at 2015-04-04 20:42
たかぎさん、どうもありがとうございます!(^-^)
モノクロは多分フイルムだったと(^-^;
6月までちょっと長いですねえ。その分、新鮮な気持ちで撮れるでしょうから、
傑作をお願いします!
Commented by amakara at 2015-04-05 07:35 x
あたたかな桜と涼やかなモデルさん、とっても素敵です~。
今日は家族で桜散歩に行ってこようと思っています。
Commented by たかぎ at 2015-04-05 09:12 x
卒業?作品の差?

私の場合は、写友三人と依頼したモデルさん三人での
撮影になります。それぞれ同じモデルさんを個人撮影
するのでコンテスト用の作品がかぶることは、ありま
せんが、よくコンテストで同じモデル&同じカメラマ
ンの作品が入選を続けている事がありますね、モデル
さんのは、過去(現在)には、ほかのカメラマンにも
撮影されていたはず?ほかの人の作品が入選しないのは、
作品のレベルの違いでしょうか?それとも趣味のカメラを
卒業しているのか?カメラマンの仁義的な敵なものか?
気になりますね。
Commented by hiroki147 at 2015-04-05 15:35
amakaraさん、そちらの桜の具合はいかがでしょうか?
こちらは少々冷たい花散らしの雨であります。
また素敵なご家族のお写真を拝見出来たらと思っております(^-^)
Commented by hiroki147 at 2015-04-05 15:38
たかぎさん、時折同じ日に撮影された?と思しき写真を見る事はありますねえ。
入選するかどうかの差は、運もあるかもしれませんねえ(^-^;
Commented by higurashi-x at 2015-04-05 16:40
天気も良くて気持ちの良い日でしたね。
私もちょっと花見に行ってきました。
(カメラを忘れた!泣)

素敵な笑顔ですね、髪が印象的です。
Commented by hiroki147 at 2015-04-05 19:29
higurashi-xさん、カメラを忘れちゃダメですよ(^-^)
このところ天気が思わしくないのは、面白くないですねえ。
「春に三日の晴れなし」と言いますが、あまりに晴れの日がないのは
一体どうしたことでしょうかねえ。
<< お気に入り♬ 三十年ぶりかな(^-^; >>