逝ってしまった・・・(;_;)




       
      思えば永い付き合いでした。

      2006年10月からの・・・

      昨今のデジカメ寿命からすれば、メーカーからは「いい加減にしませんか?」と言われてしまいそうなくらいの長寿でした。

f0049142_21231070.jpg


      昨日までは快調でした。それが今日になって突然“カードがありません”。ええ、ちゃんとカードは入っていました。
      フォーマットも受け付けてくれません。そのカードはPCでちゃんと読めますから、カードの不具合ではなさそうです。

      8年半頑張ってくれました。落下テストにも耐えてくれました。

      ポイ!と捨てるには忍びないので、引出しにしまっておこうと思ってます。


             ありがとう!G7君!!
             世話になったな。 

                  なんなら自然回復してくれてもいいんだよ(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2015-03-24 21:23 | カメラ | Comments(8)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-03-25 05:32
何と素晴らしい!
物を大切にする思いや愛着は私と全然違います。
あ、命あるものは別ですが・・(笑)
Commented by hiroki147 at 2015-03-25 19:34
kazuhiro-u13さん、コレの場合、愛着とはちょっと方向が違います(^-^;
唯、何となく手元にあった・・・(笑)
コレを手に入れた後、縁が出来たカメラやレンズが先に出て行っちゃったモノは
数知れず・・・(爆)
Commented by たかぎ at 2015-03-25 20:39 x
おつかれ様!(^^)!

まさにマスターにとって
戦友のようなものでしょうか!(^^)!
懐がさみしい私の場合は違う意味で
X5さんと長い付き合いになりそうです(ー_ー)!!。
Commented by higurashi-x at 2015-03-25 21:06
デジタルの場合は、フィルムカメラのように使い続けられない
のがおしいです。
自然回復して、使えたらデジタルでもプレミアが付くのでしょうか?
Commented by hiroki147 at 2015-03-26 17:55
たかぎさん、このカメラには特別な思いはありませんよ。
ただの記録用として使っていました。
戦友と言う言い方が正しいかどうかはわかりませんが、長い付き合いに
なっているのは5DMarkⅡでしょうかねえ。
Commented by hiroki147 at 2015-03-26 18:02
higurashi-xさん、デジタルは相変わらず高画素競争をしているようですが、
各メーカーも売らなきゃいけないので大変でしょうね。
デジカメはランニング・コストがかからないと思っていましたが、
こう矢継ぎ早に新機種が出てくると、新しもの好きの人は楽しいのか、困るのか(笑)
自分は2000万画素もあれば充分なので、今のカメラを壊れるまで使います。
今のところプレミアが付くデジカメと言ったら何でしょう?
限定モノあたりでしょうかねえ(^-^;
Commented by たかぎ at 2015-03-28 17:46 x
あとがまに!(^^)!

EOSM3はいかかがですか?画素数が多いので
暗い場所の撮影でも大伸ばしのプリントでも
対応できますね!(^^)!
画素数は多いけど本体の値段は10万円もしない?
一眼レフだと画素数が多いと値段は高くなる(ー_ー)
デジタルおんちの私としては不思議です。

Commented by hiroki147 at 2015-03-29 06:35
たかぎさん、おはようございます!
あとがまにM3ですか?
本家のM3でしたら(ライカね^-^)欲しいなあと思いますが、
EOSは今はちょっといらないかな。
レンズも1本しか残っていませんし(笑)
<< 好日散歩“お花見♬” dead or alive >>