dead or alive



    
      大仰なタイトルをつけてしまいましたが・・・

f0049142_14413720.jpg

      20世紀末頃に(またまた大げさ)モノクロをやりたいなと突然思いだし、フィルムを手に入れてみたものの、
      外注のプリントではなかなか気に入る事が出来ず、師匠から「モノクロはやっぱり自分でプリントしなきゃ」と言われ、 
      あれこれ画策をしたもののやはり住環境がそれを許してくれなかったので、死蔵されていました。

      そして先日あのカラー・ネガを購入した時、ん?モノクロフィルムが何処かにあったなと思い出したのがこれらです。

      ええ、もう当然の如く消費期限は過ぎております。
f0049142_1504622.jpg

      ネットで調べてみたら、まだいけそうな気もしたので、試しに今度使ってみようかなと思っています。

      結果はまたいずれ。








 
[PR]
by hiroki147 | 2015-03-20 17:38 | 写真 | Comments(8)
Commented by みやびりん at 2015-03-20 18:49 x
自分も最近フィルム、モノクロで撮ってないし撮りたくてうずうずです、現像をしたいけどまずは薬品をかわなきゃ~~~です。
Commented by hiroki147 at 2015-03-20 20:49
みやびりんさん、その後お加減は如何ですか?
僕は現像するには、まずダークバックからです(^-^;
Commented by たかぎ at 2015-03-21 07:17 x
CNT400!(^^)!

モノクロというとネガ時代はT400を使ってました!(^^)!
暗室に入らなくてキタプリまかせでモノクロ作品といえる
のか?とゴリゴリのモノクロ派の人に笑われてましたが
現在ならフィルムで撮影してもPC処理して宅プリで
完了が普通の時代なんでしょうね(笑い)。

PS アサヒ・日カメ・月カメ観ましたよ!(^^)!
   今月はマスターまつりですね!(^^)!
   個人的には日カメの作品が好きですね(ー_ー)。

Commented by amakara at 2015-03-21 08:40 x
シャッター速度の合わせてのいろんな天気でのF値が記載されてるんですね~。あまり箱って注意してみたことがなかったので新鮮です。

今回の組写真、病院のお写真があったので~、ほんとお体に気をつけてくださいね。
そうそう、先月のヌード特集の組写真もすごく良かったです。

amakaraは初めて組で掲載されました(ワンポイントアドバイスですが)、もう、すっごい嬉しい~。
入選で掲載されるように、が、頑張ります。
Commented by hiroki147 at 2015-03-21 12:07
たかぎさん、ええ僕もおなじような感じでして(^-^;
最近はコンテストに入られた方々のデータを見ると、フィルムカメラで撮られても、
PCを通してプリントされている方が多いようですね。
Commented by hiroki147 at 2015-03-21 12:10
amakaraさん、拝見しましたよう(^-^)
セーラー服の女の子を3人も揃えられるその力量にまずビックリです。
こりゃあ、後半戦に強力なライバル現るです!(^-^)
Commented by たかぎ at 2015-03-21 15:30 x
みきちゃんを探せ(^^)

amakaraさんではないですが私も今年から組み写真に
挑戦しています(^^)コンテストでは、かすってもいま
せんが(笑)三人(三枚)トリオのセンターのランちゃ
んだけ決まっているのにとなりに並ぶみきちゃんすー
ちゃんをなかなか探せないのがつらいとこですね(^^)

PS amakaraさんの太ももギリギリ女子
   高生ネタは新年度でも万能ですね(^^)。




Commented by hiroki147 at 2015-03-21 21:18
たかぎさん、ちょっとネタ元が古くないですか?(^-^;
<< 逝ってしまった・・・(;_;) とっても久しぶり♬ >>