やっちまったなあ。




       ダメじゃん、これ(^-^;
f0049142_15274713.png


       非常に不本意ではありますが、モデルさんの表情がとても素晴らしいので、ここにアップすることにしました。

       たまにやっちゃうんですよねえ、この手の失敗。全く反省が足りないのであります。

       これからは黒い服に、黒い覆面でもかぶって撮影に臨むようにしましょうか(トホホ) 
[PR]
by hiroki147 | 2015-03-12 19:26 | 写真 | Comments(10)
Commented by たかぎ at 2015-03-12 20:19 x
おっ!(^^)!

復活のようですね!(^^)!
マスターらしからぬミスですね(ー_ー)!!
Commented by amakara at 2015-03-13 07:09 x
amakaraもよくやってしまいます~。
でも、ツーショットみたいでなんかいい感じです。
Commented by keden_pr at 2015-03-13 09:29
正に、『二人で一つ』の作品ですね。
Commented by hiroki147 at 2015-03-13 12:42
たかぎさん、いやあ、この手の失敗はもう数え上げたらキリがありません(^-^;
水平がとれていない事なんかもしょっ中でして・・・
Commented by hiroki147 at 2015-03-13 12:43
ありゃ、amakaraさんもですか(^-^)
僕はなんか夢中になると、やっちゃうんです(^-^;
Commented by hiroki147 at 2015-03-13 12:45
keden_prさん、そんなことを言っていただくと、何処かに投稿しちゃおうかなと
思っちゃいます(笑)
Commented by kazuhiro-u13 at 2015-03-13 20:12
いや、これいいですよ!
お二人の写真だからですけど^^
Commented by hiroki147 at 2015-03-14 06:45
kazuhiro-u13さん、おはようございます!
そうですかあ(^-^)
どうもありがとうございます。
でも、反省は忘れないようにします!
Commented by aLIVE_PHOTO at 2015-03-22 17:18
人間の視線って、頭の中でのイメージの影響の方が強いので、自分では見えてないと錯覚してしまいがちなんですよね。。。
僕もポートレイトは少ないので、ガラス越しなどでは良くやります(夢中になると気付かないのは同じです・苦笑)。

これが、スマホで撮影すると不思議と写り込みに気付くんですが、目をファインダーから離していると冷静になれるみたいです(←僕の場合)。

でも反対に、写り込みを上手く利用し、写し手とモデルさんと、一つの画面で重ね合わせたイメージの写真…なんていうのも、面白いかもしれませんよ♪^^
Commented by hiroki147 at 2015-03-24 20:46
aLIVE_PHOTOさんもガラス越しはよくされるんですね(^-^)
そうですか、スマホでは気付かれる・・・フムフム
覗き込んじゃうと、スクリーンの絵に集中しちゃうから、つい冷静さを
欠いちゃうのでしょうかねえ(^-^;

写り込みを利用した事もあるのですが、やはり嘘っぽくなっちゃいまして(笑)
自然が一番かなと思います(爆)
<< うーーん・・・(^-^; ??? >>