人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔の囁きの続編

実はコレに囁かれていたんです。

今更銀塩かあと思いつつ、先頃久しぶりの真四角写真機でこれまた久しぶりのカラー・ネガを使ってみたら、
その優しい絵作りに少し魅了されたんですね。
そこへあの囁きが・・・(^-^;

過去に2・3・4・6を使用したものの、その沼の深さに何度も溺れかけ、その都度何とか淵から這い上がり、
今日まで生きてこれたのですが(大げさ)、この頃またあの恐ろしい囁きが耳元で「おいでよ、ライカはいいよ」と。

ええ、その佇まいの良さ、持った重量感、握った気持ちの良さ、一旦覗いたら目を離したくなるあのファインダー。
そして何と言ってもこれはもう究極の癒し音と言ってよい、あのチッと囁くような(これか!悪魔の囁きの元は!)シャッター音。
それらはもう十二分にわかっているんです。

でも、一旦はまったらどこまでもズブズブと引きずり込まれていきそうになるあのボディとレンズの沼。 
これは本当に恐ろしい(^-^;

そして今朝、夢枕に天使が立ってくれて、「銀塩は真四角写真機だけでいいではないか」と素敵な囁きをくれました。
(この真四角写真機にもちょっとした沼はあるようですが、自分は溺れない自信があります!)

ああ、これでまた溺れずに済みました(^-^)

悪魔の囁きの続編_f0049142_5202545.jpg
   
       我が家の天使であります(笑)




  
by hiroki147 | 2015-02-23 05:00 | カメラ
<< 新入り 悪魔の囁き >>