ぶらりスナップ♬ 大須編


  
      
        多少は空いているかと三が日最終日の3日に、毎年恒例になりつつある大須散歩に行ってきました。

        今年は元日二日と天気がイマイチだったせいか、人出が例年より多く感じられましたよ。
f0049142_1924455.jpg


        まあ、退屈な写真をダラダラと並べられても、皆様にとって御迷惑なことでしょうから、今年はテーマを絞って・・・

        題して「煙と行列」(なんのこっちゃ!)
        それくらい今年は目に付いたということです(^-^;

        まずはお線香。もう盛大に焚かれておりました。
f0049142_19282551.jpg


        続いて、お弟子さんも世界一になったピザ屋さん。並んでましたねえ、ここも盛大に(笑)
f0049142_19295769.jpg


        そして煙・・・
        いい匂いを周囲にまき散らしておりました(笑)
f0049142_19314837.jpg


        続いて行列。たい焼きですな。クロワッサンたい焼きなるものにも、並んでました。
f0049142_19325970.jpg
 
        僕は天然派ですが・・・

        またまた煙。遠くはモロッコ(?)から漂ってきました(爆)
f0049142_19344448.jpg
 

        で、行列。名古屋名物ですな。ここはお正月には関係なく、年柄年中並んでおります。
f0049142_19372055.jpg


        そして京都からも煙が(爆)
f0049142_1937663.jpg


        で、最後に。ここの行列が一番堪えました。50mは並んでいたでしょうか。今まで見た事のない光景でした。
f0049142_1938877.jpg

        ここの一丁焼きのたい焼きを楽しみに大須へ行くようなものですから。
        大将、腱鞘炎にならなかったかなあ。


        ここまで長々とお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。



f0049142_19424857.jpg


        冗談が過ぎましたか。何卒御容赦の程をm(_ _)m


        皆様が更なる飛躍の年になります事を念じまして・・・
f0049142_19454262.jpg



             御高覧を賜りました事を感謝致します。
[PR]
by hiroki147 | 2015-01-05 19:45 | 季節 | Comments(10)
Commented by bokunoportfolio2 at 2015-01-05 20:45
こういうちゃんとしたテーマの設定が組写真の成功へと繋がっていう訳ですね
大変参考になりますが、マネができません(涙)
Commented by おおつか at 2015-01-05 22:23 x
コブラ!マムシ!スッポン!・・・(^_^;)
Commented by たかぎ at 2015-01-06 19:45 x
大須観音(^O^)/

はじめて名古屋にいったとき
最初に目指したのが大須でした(^O^)
朝はやすぎてどこの店もあいてなかった
思い出があります(寂)マスターとおあいした
日いらいごぶさたですが鶏一匹丸焼きのお店は、
まだあるかな(笑)。
Commented by hiroki147 at 2015-01-06 19:49
bokunoportofolio2さん、何をおっしゃいますやら。
テーマは全然ちゃんとしてません(^-^;
帰ってから、今日は何だか煙のカットが多かったなあと思ったのが始まりでして。
だから、決して参考などになりませんよ(^-^;
Commented by hiroki147 at 2015-01-06 19:50
おおつかさん、ナイス!!(^-^)
そこを突っ込んで頂きたかったので。
Commented by hiroki147 at 2015-01-06 19:58
たかぎさん、そのブラジル料理店は大いに繁盛しているようです。
その丸焼きマシーンも1台増えてますから(^-^)
Commented by higurashi-x at 2015-01-07 21:15
こうやってしっかり見たことがありませんでした。
色んなものがあるな~と思いつつ、街のパワーに
圧倒されて、ただブラブラしていました。

ほんとうに面白い所です。
Commented by hiroki147 at 2015-01-08 19:08
higurashi-xnさん、おっしゃる通り面白い所だと僕も思います。
だから、年に何度も訪れてしまいます。
奥が深いなどとは決して思いませんが、変化は楽しめる街だと思います。
Commented by 香川でマスター(^O^)/ at 2015-01-09 06:33 x
私のお正月は、香川県の
ブック〇フめぐりでした(^O^)二三年ずらったそろった
アサヒや日カメをみていくとかならずマスターの作品と
再開できます(^_^)/コンテストに入選するということは、
自分の作品が遠い県まで旅(出張)をしているようなもの
ですね(^。^)今年は、私の作品を愛知や関西に旅をさせ
られるようにと思ってます(^O^)。
Commented by hiroki147 at 2015-01-10 13:54
香川でマスターさん?(^-^)
アサカメは時折載せて頂けますが、日カメはまだ一度だけ(^-^;
今年は日カメも頑張りたいです。
お互い頑張りましょう!(*^o^*)
<< トヨタ博物館へ♬ あけましておめでとうございます! >>