お寒うございます(^-^)

        いやあ、こう毎日寒い日が続くといやになっちゃいますね。
        昨日降った雪が、日陰の所は踏み固められてもうガチガチのツルンツルンでして、
        子供の頃はその所をわざと走ってツーッと滑るのを、もうキャアキャアとはしゃいだものですが、
        もうすっかりいけません。屁っぴり腰の見本みたいな格好でヨチヨチ歩きです(笑)

        (当てにならない)週間予報では、この寒さは当分続きそうであります。
         →暖冬予想が当たって欲しいのに・・・

        2014年2月なので厳密に言うと今年の写真でありますが、気分的に“去年の冬の写真”です。
f0049142_20394745.jpg

        海に行ってますねえ。あまり覚えていませんが、この日はきっと寒くなかったんでしょうね。 
        
        しかしさっきの話ですが、冬は年をまたいじゃうので、1〜2月は先の冬って感じになりますね。
        この違和感を解消する為に、4月スタートにしたらどうでしょう。年度感覚で(爆)
          

   
[PR]
by hiroki147 | 2014-12-19 20:45 | 季節 | Comments(7)
Commented by amakara at 2014-12-19 21:08 x
美しい光の中の麗人、とっても素敵です~。
アサヒカメラの組もすごく良かったです~(-^〇^-)。
amakaraは50の手習いで写真の勉強の勉強をしようと思い先日ブラッサイの写真集を購入してみました。
通勤電車で眺めていますがヌードもあるので女子高生が前に立ったときはそっと本を閉じています。
Commented by たかぎ at 2014-12-20 09:55 x
組写真~(^O^)/

アサヒカメラみましたよ
入選おめでとうございます(^_^)/
今回は、普段着?入選でしたね(・_・)
私は、全滅('_')フォトテク入選→明治村探索の
野望は、来年に持ち越しになりそうです(笑)。

Commented by hiroki147 at 2014-12-20 13:04
amakaraさん、ブラッサイ!
夜のパリは憧れであります♬
僕もamakaraさんに習って、ブラッサイで勉強してみます!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-12-20 13:06
たかぎさん、僕は諦めるのは簡単とよく言われてます(^-^;
諦めずお互い頑張りましょう!
来年こそ行けるんじゃないでしょうか。
Commented by たかぎ at 2014-12-21 17:18 x
私は、篠山派(^O^)/

今月のアサヒは、篠山さんのNUDE特集でしたね
篠山イズムをお手本としたい私は、大阪の写真展まで
見に行きました(^_^)できれば、篠山さんの特集月に
入選したかったですね、私が入選するときは、いつも
タイミンングが悪いです(笑)。
Commented by hiroki147 at 2014-12-21 19:52
たかぎさん、毎年1月号の巻頭は篠山さんですね(^-^)
お手本の真似をして、がっちりヌードをやっちゃってください(^-^)
Commented by まっぱじゃないよ(^O^)/ at 2014-12-22 06:15 x
激写イズム=まっぱだかでは、ありません(^O^)
見た人に(他のカメラマン・モデルも含め)ザワザワした
不公平感をあたえ必ず次回作を期待させてしまうのが
激写イズムです(^_^)マスターやamakaraさんは、
すでに激写イズムを自分のものにされてますね(^。^)
今年、であったモデルさんは、素敵な人なのですがプロの
ファッションショー対応の方なので来年は、どうするか?
と画策中ですね(笑)。

<< 冬至も過ぎると・・・ つい先日のように思ったのですが・・・ >>