忘年会はピーク?




       今夜あたりが忘年会のピークなんでしょうか?

       夜、飲んで帰るのが全く苦手な自分は、もうすっかり夜の街から足が遠のいています。
       酔い冷むは、体にも懐にも良くありませんから。

       そんな中、昨晩は珍しく夜の街にまだおりました。普段ならとっくのとおに家路に着いているのに。
       
       やはり夜の街はいいですねえ。この時期は特にライトアップなんかされて、とても美しいです。
f0049142_20505553.jpg


       たまにはライトアップの中、写真を撮って歩こうかな。最近のカメラは高感度にも強い事ですし・・・

      でも、体も高寒度(?)になっちゃっているから、寒さ対策が最重要課題なんです(苦笑)







 
       
[PR]
by hiroki147 | 2014-12-12 20:56 | 季節 | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2014-12-14 18:48 x
かまくら(^O^)/

そのむかし名古屋にはじめて
夜行バスでいったとき町の
夜景ではないですが駅前に
モリゾーとキッコロさんが
かまくらの中にいたのを
ディスプレイしてましたね。

Commented by hiroki147 at 2014-12-14 19:45
たかぎさん、モリゾーとキッコロは2005年の愛知万博ですねえ。
もうすぐ10年経ちます。
光陰矢の如しですねえ、全く。
Commented by higurashi-x at 2014-12-14 21:11
最近のイルミネーションやライトアップは変わって
きましたね。豪華というか凄いというか。

寒い中、お疲れ様です。
私は、今年もパスです。
Commented by amakara at 2014-12-14 22:20 x
ライトアップの夜の撮影いいですね(-^〇^-)。
amakaraも機会があればぜひ挑戦したいです~。

そうそう、以前から欲しい欲しい言っていた50/1.2、今日先ほどフジヤカメラから我が家に届きました~ヽ(*゚ω゚)ノ。
また、気合を入れて撮影、頑張ります~。
Commented by hiroki147 at 2014-12-15 20:08
higurashi-xさん、少し前までは年甲斐もなく(^-^;イルミネーションを見たら
ワクワクしたものですが、最近はもうすっかり年相応になりました!(笑)
今週また大寒波がやって来そうですから、風邪をひかないようお互い気をつけましょう!
Commented by hiroki147 at 2014-12-15 20:12
amakaraさん、ついに手に入れられましたか!おめでとうございます!(^-^)
強力な武器を手にした先amakaraさんが、この先どんなお写真を撮られるのか
とても楽しみであります♬

<< つい先日のように思ったのですが・・・ 何だかとっても使いにくくなりま... >>