めっきり寒くなってまいりました




        列島を大寒波が襲っているようでして、日本海側では大雪で車が立ち往生しているとか。
        雪は嫌いです。怖いです。
        数年前、真冬の時期に岐阜の高山へ遊びに行った折、東海北陸自動車道で吹雪に遭ってしまい、前が全く見えず、
        所謂ホワイト・アウトと言うやつです。
        わずかに視界に入る左側のガードレールを頼りに走った事がありました。もうヘトヘトであります。
        雪が小やみになって、視界が開けてきた時の安堵感と言ったらなかったです。
        大丈夫だろうと多少高を括っていた事は否定しません。
        自然は恐ろしい。きちんと畏怖の念を持って接しなければいけないと、その時反省しました。

        恐ろしいと言えば・・・
f0049142_522595.jpg

                               変身しますねえ(^-^;

         
         
        さて、今年の冬はどうなるのでしょうか?暖冬?厳冬?

                               寒いのやだなあ(^-^;







 
[PR]
by hiroki147 | 2014-12-06 05:35 | 季節 | Comments(10)
Commented by たかぎ at 2014-12-06 08:08 x
大雪\(゜ロ゜)/

きのう、わが県は、愛媛につながる道路が大雪のため通行止めとなりました(-。-)
電車ゼロ県なので自動車が使えないとどうにもなりません(・_・)
先週、沖縄にいきましたが「沖縄のも冬がある!」と現地のガイドさんが
力説されてましたが「水着、売ってます!」といいながら本土の人から
すると「スクール水着だけやんけ」のようなものでしょうか(笑)。

PS そのコートの中からスラっとしたなまあしが
   にょきっとでていたらドキっ!ですね。
Commented by amakara at 2014-12-06 08:32 x
わーい、ほんと女優さんですね~。
こちらも50mmで撮っているのですか?
Commented by hiroki147 at 2014-12-06 20:36
たかぎさん、沖縄ですか!
いいですねえ(*^o^*)
僕は飛行機は大の苦手ですが、沖縄と台湾なら我慢します(^-^;
沖縄では、沖縄美人を撮りませんでしたか?(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-12-06 20:39
amakaraさん、女優さん・・・
モデルさんは大喜びだと思います(^-^)
この時は・・・85mm/F1.4でした。
このレンズは重いので、最近は出番がありません(^-^;
Commented by higurashi-x at 2014-12-07 16:33
ドッキとしますね
まなざしと口元がとても印象深いです。

Commented by bokunoportfolio2 at 2014-12-08 19:32
伏見プロのblogに
デジタル時代のモノクロプリントについての記載がありましたが
この写真もきっと素晴らしいプリントになるんでしょうねぇ

そんなことを思いながらじっくり拝見させていただいてます
Commented by hiroki147 at 2014-12-08 20:14
higurashi-xさん、これだから女性は恐ろしいですねえ(^-^;
もうイチコロであります(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-12-08 20:29
bokunoportfolio2さん、モノクロプリントについては僕は何も言えません(^-^;
せっせと写真展などで素晴らしいモノクロプリントを見ているのですが・・・
学習能力が不足しているんでしょうねえ(苦笑)
Commented by たかぎ at 2014-12-11 06:27 x
めんそーれヽ(^。^)ノ

帽子の女性の写真というと
沖縄のすな〇さんを思いだしますね
沖縄は、美人の店員さんが多かったです('_')
観光地でなくてもひしめきあって立ち並ぶ
低い鉄筋建の二階の住宅の下町やその鉄筋の
二階建ての家が草原の中でおとなりの家と
ものすごく広い範囲で立っているところなど
背景にするとドラマ的な作品が撮れそうですが
コンテストにあまりでてきませんね('_')
生まれた県に最初からある人は、そんなに
興味がないのかもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2014-12-12 16:44
たかぎさん、沖縄は良かったようですね。
まあ、灯台下暗しと言いますから、気付き難いんでしょうね。
<< 何だかとっても使いにくくなりま... 黄葉三昧?(^-^) >>