好日散歩〜女城主の岩村へ♪




        秋になったら行こうと決めていた女城主で名の知られた岐阜県岩村町へ!

        何だか良さそうな駅があったのでにわか鉄ちゃんに変身!(笑)
f0049142_21152537.jpg
 
        一時間に一本程度の電車がいきなり来てくれて、今日はラッキーな予感(^-^)

        その後、街並みを散歩したりして、気持ちの良い秋日和を楽しみました。
f0049142_21171622.jpg


        途中、こんなお店を見つけたりして・・・♬
f0049142_2118213.jpg
 

        この日は、好天に恵まれたので観光の方も多くって、岩村って結構人気なんだと感じた次第。
       

             いつも同じようなポイントばかりを巡っている気がしたので、次回はちょっと“冒険”してみるかな(^-^;











 
[PR]
by hiroki147 | 2014-10-26 21:22 | 季節 | Comments(12)
Commented by amakara at 2014-10-26 23:51 x
わーい、美女がおいらのお店に~\(^o^)/。
う、嬉しいです(-^〇^-)。
Commented by hiroki147 at 2014-10-27 18:43
事前にこの名前のお店があるのを、モデルさんは調べてあったようで(^-^)
このお店で何か頂きたかったのですが、残念ながらちょっと
間が悪かったようです(^-^;
Commented by higurashi-x at 2014-10-27 19:45
この辺りを散策するには、良い季節になりました。この前は、岩村をパスしたので、次回は行ってみてみたいです。
もちろんこのお店にも!
Commented by hiroki147 at 2014-10-28 19:49
higurashi-x さん、中心街を少し外れると、とても長閑な田園風景が広がります。
日本一の農村風景に選ばれたのもうべなるかなであります♬
と言っても、自分達が訪れた時は既に稲刈りがされた後でして(^-^;
来年は10月の頭頃に行こうかと話しております。
お出かけになられる時の、参考になれば幸いであります(^-^;
Commented by higurashi-x at 2014-10-29 19:46
この近くを通った時、きれいに手入れされた田に
嫁さんが感心していました。
刈り取られたあとでも、その片鱗はありました。
Commented by たかぎ at 2014-10-29 21:54 x
ベレ-帽がかわいいです(^O^)。

トライ1
Commented by hiroki147 at 2014-10-31 20:00
higurashi-xさん、岩村は近くの大正村に比べてそれほど有名じゃないのか、
人も車も少なくてお気に入りなんです。
ただ、今回残念だったのが、岩村駅が妙に新しくなっちゃっていて・・・(^-^;
Commented by hiroki147 at 2014-10-31 20:01
たかぎさん、モデルさんはベレー帽がお好きなようでして、今年また新しいのを(^-^)
近い内にデビューされるようです(笑)
Commented by たかぎ at 2014-11-01 07:40 x
チュッカトゥリ~(^o^)
東京や大阪みたいに名古屋もハロウィンで
もりあがったのでしょうか?
季節感のあるネタで入選してみたいですね。
Commented by hiroki147 at 2014-11-01 10:46
たかぎさん、おはようございます!
僕のようなおっさんにはハロウィンは・・・(苦笑)
某有名百貨店では店員さんが、なんやらかぼちゃのかぶりものをしていたと
聞きましたが、何だかなあであります(^-^;

>>チュッカトゥリ~
trick or treatのこと?
Commented by Masa at 2014-11-03 21:29 x
はじめまして、Masaと申します。
いつも素敵な写真を拝見させていただいております。

ちょうど、この時計のある家の前の「勝川家」ギャラリーにて岩村の秋祭りを題材にした写真展を本日3日より11月末まで開催しております。(火曜日閉館です)
また岩村に行かれる機会がありましたら、ご高覧ください。
Commented by hiroki147 at 2014-11-04 19:43
Masaさん、今晩は。
ようこそお越し下さいました(^-^)
写真展をされていらっしゃるのですね。
岩村には数度出かけていますが、いつも同じ所ばかりを歩いている気がします(^-^;
時間が取れましたら、秋祭りの岩村を拝見したいと思います♪
<< この季節は・・・ 季節の先取りを・・・ >>