そろそろ衣替えの時期になりました。




       しかし、まだ真夏日になる日があるかもしれないと、先程の天気予報で言ってました。
       確か、昨年は10月の中頃まで真夏日があったような・・・

       最近は合の制服があるのでしょうか?女子にはあるようですが、男子はどうなんでしょうね。
       真夏日にあの詰め襟では、もうこれは拷問ものです(^-^;


       季節の挨拶はこれくらいにして(笑)
       今年撮った夏らしい写真を整理しなくては!
f0049142_19383224.png

       モデルさんに頑張ってもらって、こんな大人っぽい女性写真を撮ってみたのですが、
       これがセンスの古さからでしょうね、ファッション写真風になってしまいました(苦笑) 
 
                  只今瞑(迷?)想中
[PR]
by hiroki147 | 2014-09-30 19:47 | 写真 | Comments(14)
Commented by たかぎ at 2014-09-30 20:01 x
まったくおなじ写真を撮影してます(^_^)/
目ヂカラあるモデルさんでしたので
眉毛を見せなくて片目見せでも美人と
わかるモデルさんでしたので帽子ネタでも
かっこよく撮れましたよ(^_^)。
Commented by amakara at 2014-09-30 21:27 x
このお写真、すごく好きです~(#^.^#)。
こんなふうに光で彫刻した感じ憧れますね。
Commented by みやびりん at 2014-09-30 22:26 x
ほんと着るものには困りすよね、仕事柄、寒がり出し朝晩はもう寒いくらいですからもう冬のふとんをつかってます。
昼間は暑いくらいなのでTシャツですね。
Commented by おおつか at 2014-09-30 22:33 x
片目がいいのか
両目がいいのか・・・
Commented by ICHIRO at 2014-10-01 08:38 x
我が社では地球温暖化に対応するため(?)、衣替えは11月から、となりました。
今朝見かけた高校生もみんな、夏服でしたね
今日も最高気温28℃が予想されてますから、流石に冬服では耐えられませんよね
^^;
Commented by hiroki147 at 2014-10-01 19:24
たかぎさん、それはいけませんねえ。
僕のと同じような写真では、それはズバリ古いです!(^-^;
Commented by hiroki147 at 2014-10-01 19:27
amakaraさん、このところ勉強不足でして、カメラ誌から遠ざかっていたのですが、
今日某誌でamakaraさんのお写真を拝見しました。
久しぶりのamakaraさん、新しい世界を見事に構築されてましたねえ(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-10-01 19:30
みやびりんさん、季節の変わり目って、本当に身に着けるものに困りますよねえ。
町を見ても、半袖の人あり、カーディガンの人ありで(^-^;
僕は長袖の袖まくりでごまかしてます(笑)
Commented by hiroki147 at 2014-10-01 19:31
おおつかさん、目なしもありますよ(^-^)
ミステリアスな感じになります。
Commented by hiroki147 at 2014-10-01 19:35
ICHIROさん、今日の名古屋は30.0℃の見事な真夏日なりました!(爆)
このままで行くと、過ごしやすい春と秋が段々短くなるのかと危惧しております。
年寄りには大変辛ろうございますよ(^-^;
Commented by amakara at 2014-10-02 17:31 x
マスター、きょ、恐縮です~。
イラストレーターでしょうか?
横木さん、田村さんにもっと変態になれ、マンネリで壁にぶっちあたっていますというコメントを「もっと自分の気もちに正直に撮りたいものを撮りたいように撮りなさい~」とういアドバイスと思って(勘違い?)撮ったらこうなりました。

アサカメ10月号でご一緒させて頂いているネット部門(amakaraの名前で掲載)の骨格標本を抱えた女子高生の写真もすごくお気に入りの一枚なんです~(^o^)。
Commented by hiroki147 at 2014-10-02 20:25
amakaraさん、イラストレーター誌にも掲載されているのでしょうか?
ごめんなさい。それは拝見してませんでした(^-^;
N誌でありました。
両巨頭からのアドバイスを自家薬籠中の物にされるamakaraさん、流石であります(^-^)

ええ、ネット部門も拝見しましたよ(^-^)
Commented by amakara at 2014-10-03 08:05 x
おはようございます。
日カメの写真の題名がイラストレーターだったんです。す、すみません、紛らわしくって~。

ネット部門も見ていただきありがとうございます(^o^)。
Commented by hiroki147 at 2014-10-03 19:22
ありゃ!amakaraさん、それは失礼しました!m(_ _)m
モデルさんの刺激的な衣装に、思わず二度見してしまいました。
本当にamakaraさん?って(笑)
<< 近所の学生さん達はまだ夏服(笑) 嗚呼、悲惨(;_;) >>