20年ぶり♬



        カメラバッグを買いました。
        写真を始めて最初に買ったバッグなんです、DOMKEのF2バリスティック。
        機材の保護性には若干の不安はつきまとうものの、その収納の適応能力のよさに重宝していました。
    
        幾多の風雪にも耐え(かなり大げさ)、良き相棒として仕えてくれていたのですが、如何せん少し見た目が・・・(^-^;

        で、新しいのはやっぱりDOMKE F2(^-^)
f0049142_18172925.jpg

        今度はバリスティックではなくワックスウェア。
f0049142_1818958.jpg

        巷ではワックスが服につくと言われて一部不評のようでもありますが、僕はあのしっとりとした感じが良かったです。

        一時期、なるべく機材は少な目にして、バッグもそれに合わせて極力小さ目にしていたのですが、
        出かけた先で水やらお土産やらを買ったりすると、ギリギリバッグだと不便だなあと思い始め、 
        と同時に「あのレンズ持って来なくちゃいけなかったな」とか「ストロボ忘れた」となり・・・

        さて、このバッグも20年使うとなると米寿!!!(驚)
        こりゃあ、最後の相棒だなあ(爆)



  
[PR]
by hiroki147 | 2014-09-20 18:27 | カメラ | Comments(10)
Commented by ICHIRO at 2014-09-20 20:03 x
やっぱりDOMKE それもF-2
コレですよね~(^^)
Commented by hiroki147 at 2014-09-20 20:40
おお!!!
ICHIROさんもお使いでしたか!
天下のICHIROさんの後ろ盾があるとなると、これは実に心強い限りであります(^-^)
Commented by amakara at 2014-09-20 21:31 x
この前レンズを買ったばかりだというのに、カメラバッグ、ほ、欲しくなりました~\(^o^)/。
でも、なかなか家内には言い出せないだろうな~と弱気のamakaraです。
Commented by みやびりん at 2014-09-20 23:30 x
最近、ドンケどうなのかな??と思ってますがけっこうなんだかんだかばんが多くなってます、一番頻度の多いのはフォックスファイヤーですがドンケは保護性はどうんなんでしょ???
Commented by hiroki147 at 2014-09-21 04:35
amakaraさん、おはようございます!
お互い物欲の秋ですねえ(笑)
いやあ、僕は年がら年中物欲大魔王に責められてるんでした!(爆)
Commented by hiroki147 at 2014-09-21 04:39
みやびりんさん、おはようございます!
バッグって知らない内に増えちゃってますよねえ。
小さいだの、大きいだのって言い訳つけて(笑)
ドンケの保護性はイマイチでしょうか?その分収納性はいいですが(^-^;
Commented by たかぎ at 2014-09-21 20:00 x
カメラというと30年前によく見かけた
ジュラルミンyの銀色の四角いバックは
最近見かけませんね、あれを脚立がわりに
使ってた人もいましたが頑丈fだったのですね
きのうは、ひさびさの撮影だったのでカメラバックを
使用しましたよフィルム時代とかわったのは
バックに入れるものが少なくなりましたね。
Commented by hiroki147 at 2014-09-22 06:19
たかぎさん、おはようございます!
我が家でもその銀箱の話がでました。最近見ないねえって(笑)
おっしゃる通り、デジタルになってからはフィルムの分だけ減りましたね。
ついでに出金も(爆)
ただ、新製品がドンドン出てきてくれちゃうので・・・(^-^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2014-09-22 12:04
ジュラルミンのカメラバッグの話で思い出したんですが、昔専門学校に通っていた頃、ハスキーの大型三脚にどこ製だったか(エツミだったかな?←記憶が曖昧ですが・苦笑)、このカメラバッグを肩に担ぎ、ぎゅうぎゅうに満員の通勤電車に乗り込み、毎度白い目で見られていたのを思い出しました(笑)。

最近は、確かに見なくなりましたね…ジュラルミン(アルミ?)の大型のバッグって。今ではジェネレータ使うストロボセットでさえ、クッション入ったソフトバッグになってますから。

デジタルになり、荷物は減りましたけど…
確実にカメラや機材の値段は…上がってますよね(涙)。
Commented by hiroki147 at 2014-09-22 17:24
aLIVE_PHOTOさん、僕もまだ銀箱2つ3つに、ニコンの黄色いトランク持ってます(^-^;
ハスキーに銀箱で満員電車は、最近話題になっているベビーカー並の迷惑度ですね(笑)
<< 芸術の秋!(*^o^*) 中古カメラ市 >>