中古カメラ市




f0049142_20262659.jpg

           春秋恒例の中古カメラ市へ行く。

           特段目当てのものがあるでなし。何か琴線にピン!と来るものがあるやもしれぬと思い出かけてみたが、
           幸か不幸か出会えず(^-^;

           メイン機のCANONのレンズは軒並みピントリングのゴムの部分が白化してしまい、今一つ愛着が湧いてこず、 
           出番はコシナ・ツァイスばかり。

           そろそろ主役をFUJIに乗っ取られそうだなあ。







 
[PR]
by hiroki147 | 2014-09-17 20:35 | カメラ | Comments(8)
Commented by みやびりん at 2014-09-17 22:08 x
もう行ったんですね、自分も日曜日に行こうかと思ってます、フジもいいけどやっぱりcannonがいいすよ、本気モードはいつもcannonです。
Commented by hiroki147 at 2014-09-18 19:54
みやびりんさん、ええ、午後から(^-^;
CanonもFUJIもそれぞれ美点欠点があり、相互に補って使っていけたらと思ってます(^-^)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2014-09-19 20:24
このお写真…もしかして…カメラ屋さん!?
でした??(うっすらとカメラの文字と絵が)

僕は反対に古い機種や拘りがないので、先日使ってないフィルム機を処分してしまいました。。。
マスターが使われてるカメラのご先祖に当たる?FUJI690(唯一6x9で撮れるレンジファインダー)やマミヤC330とか、使わない4x5(ジナーF&Wista等)。二束三文だと思ったんですが、今は結構な値段がつくんですね(ビックリしました・笑)。
Commented by たかぎ at 2014-09-19 20:29 x
中古カメラというと20年前ならカメラ店の
中古コーナーをかならずチェックしてましたね
デジカメを使うようになってからはあまり利用も
購入もすることがなくなりました・・・悟りの境地的な
ものでしょうか(笑)
PS 20年前からキャノン一筋です。
Commented by hiroki147 at 2014-09-20 18:02
aLIVE_PHOTOさん、このお店はしばらくシャッターが降りている雰囲気でして、
カメラ屋さんだったかは不明です。
ですが、このレンジファインダーらしき絵に誘われて、何枚も撮ってしまいました。

お売りになられた中判・大判機は今でも需要はあるようですね。
この会場でも若い方が熱心にTACHIHARAを御覧になってましたよ。
Commented by hiroki147 at 2014-09-20 18:09
たかぎさん、僕も20年前から中古カメラコーナーのファンであります(笑)
当時の価格を知っている者からすると、ライカのレンズ以外の暴落振りに涙が出そうになります。
潤沢な資金があれば会場の品を全部買い占めたくなります。
この中古カメラ市場もチャイナマネーが暴れているらしく、初日にごっそり買ってしまうらしいです(;_;)
Commented by たかぎ at 2014-09-25 06:10 x
ひさびさに見た中古コーナーに現在使ってる
X5の中古がありました、予備ボディでほしいな
と思ったらいらないレンズが二本ついて438000でした
二刀流の夢も一瞬で終わりです(笑)。
Commented by hiroki147 at 2014-09-28 08:52
たかぎさん、おはようございます!
お使いのkissはセットものが殆どでしょうから、ボディ単体はなかなかないでしょうね(^-^;
気長にお探し下さい。求めよ!さらば与えられん!ですよ♬
<< 20年ぶり♬ 少し寂しい >>