やっと秋♬





f0049142_2128415.png


          (日本人の尺度の)異常気象と思える夏も、今週辺りからようやく秋らしくなってくれそうで、
          ええ、もう御同慶の至りであります(^-^)

          この年になると、暑いのはかないまへん(何で関西弁? 笑)  

          かと言って、寒いのはもっと苦手です。暑くもなく、寒くもなくがいいなあ、やっぱり(^-^)

          秋と言えば栗!
          今年はまだ食べていません。長雨だったり、残暑だったりですと、なかなかその気にはなれず。
          ファッション的には先取りが肝ですから、某有名服飾評論家が「オシャレは我慢です!」と
          TVでおっしゃっていましたが、食べ物に関して走りよりも盛りがいいなあ、僕は(^-^)









 
[PR]
by hiroki147 | 2014-09-08 21:39 | 季節 | Comments(6)
Commented by たかぎ at 2014-09-08 21:49 x
撮影なら私は、秋がいいですね
街中いや県内中にただで涼しいクーラーが
きいてる夏のような初秋が好きです
涼しいときに夏ネタを撮るという
せいこいこんたんですね(笑)。


Commented by amakara at 2014-09-08 22:27 x
縁側に佇む美女、素敵です~。
栗、食べたいです~。
焼き栗がいいなあ(-^〇^-)。
Commented by hiroki147 at 2014-09-09 19:42
たかぎさん、初秋に夏ネタはちょっとどうなんでしょ(^-^;
やはり先取りがよろしいかと思いますが・・・
Commented by hiroki147 at 2014-09-09 19:43
amakaraさんは焼き栗派ですか(^-^)
僕は天津甘栗派です。栗ご飯も好きです(笑)
Commented by amakara at 2014-09-09 20:53 x
栗ごはんいいですね(-^〇^-)。
amakaraの実家は少し前まで茅葺き囲炉裏のある農家だったので、囲炉裏の灰の中にクリを入れて焼いていました。
切れ目を入れておかないとパーンと破裂するので、子供の頃遊んでいたらすっごい怒られました・・・・・。
Commented by hiroki147 at 2014-09-10 06:11
amakaraさん、おはようございます!
御実家のお写真は某サイトで拝見しました。
お嬢様が手に付いた粉をパン!パン!とはたいていらっしゃるお写真が
特に印象に残っております。
一瞬を見事に捉えていらっしゃって、“これぞ写真!”と当時思いました(^-^)

栗の破裂事件(?)は、もう子供なら誰でもやっちゃうでしょうね(笑)
<< 眼福 このポーズの名前は? >>