宛のない手紙ならぬ・・・




        宛のない写真・・・
f0049142_2019313.jpg

        このカットを撮ったあたりから、自分の引出しの浅さに辟易とし、嫌悪感さえ覚えました。

        勉強が足りませんか。 そうですね。


        スランプの一言で片づけられない今の閉塞感。シャッターを切っていれば、それだけで楽しかったのに・・・
        シャッターを切る前に、やけに冷静な“もう一人の自分”がやな事を言う。
       
        困りました。弱りました。



        つまらない愚痴に付き合わせてしまいました。
        ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by hiroki147 | 2014-08-26 20:33 | 写真 | Comments(8)
Commented by amakara at 2014-08-26 21:56 x
俯いた表情素敵ですヽ(*´v`*)ノ。

私事で恐縮ですが、24日の日曜日に喪主として父の葬儀に臨みました。
ちょっと落ち着いて、写真を見返すと孫たちと過ごす時の父の笑顔がたくさん残り、なんか写真ていいなあと思っています(-^〇^-)。(す、すみません楽しいブログに変な書き込みになってしまって~)
Commented by hiroki147 at 2014-08-27 05:41
amakaraさん、それはもう何と申し上げて良いのやら。
御愁傷様です。
初めてamakaraさんのお写真を拝見したのは、写真投稿サイトでの
お父様がお孫さんに寄せられるあの素晴らしい笑顔でのお写真でした。
あの笑顔をもう拝見できないのは大変残念ですが、素敵なお写真が沢山
残ってらっしゃるのがまだしもですね。
これからあそこで久しぶりにお父様の笑顔を拝見してきます(^-^)
Commented by おおつか at 2014-08-27 08:09 x
フォトテクニックデジタルの写真を見たりすると、新たな写真を追い求めているんだなと分かります。

長く写真をやっていると、自分のスタイルが出来るものです。
このまま、突き進むのも道ではないでしょうか?

同じような写真ばかりでも、進歩していない訳ではないと思います。


そうか・・・
まったく違うジャンルに足を入れるとか・・・
Commented by hiroki147 at 2014-08-27 19:05
おおつかさん、20年前にモーター・スポーツの写真からこの世界の入り、
10年前にポートレートを撮り始めました。
10年サイクル・・・そろそろ新しいジャンルも考えなきゃいけませんね(^-^;
Commented by ICHIRO at 2014-08-29 22:44 x
スゴく素敵な写真だと思いますが

これで辟易されては
ボクなどどうしてよいのやら途方に暮れてしまいます…
Commented by hiroki147 at 2014-08-30 06:06
ICHIROさん、おはようございます!
ICHIROさんに誉めて頂いて、とても恐縮しております(^-^)
いやあ、個性と言ってしまって良いのかわかりませんが、自分の中では
“よく撮るカット”でありまして・・・(^-^;
Commented by たかぎ at 2014-09-05 06:21 x
ワンパターンでもいいじゃないですか
プロのカメラマンでも
モデルさん一人一人に全部ちがった演出で
撮るなんていうバリエーションンの数は、
もちあわせて無いですよ(笑)。
Commented by hiroki147 at 2014-09-05 21:00
たかぎさん、ワンパターンとは言ってません(^-^;
ただ、手持ちのプランが枯渇したと。
その引出しがあまりに浅いと・・・(トホホ
<< どこまで行っちゃうの?(^-^; まるで梅雨?(^-^; >>