ウーーン・・・夏バテかあ(^-^;




         このところすっかりやる気を無くしまして。ええ、写真はおろか何もかもと言っていいくらいに。
         まさか鬱病?と思うくらいにです(^-^;

         そこへ持ってきて、今日の当地方の暑さと言ったら。36℃オーバーはもう勘弁して欲しいものです。

 
f0049142_20201853.jpg
 
         勘弁して欲しいと言えば、この富士のミラーレス機。動きものには全くピントが合いません。
         (このカットは影に置きピンをしてやっと撮りました)
         ココまで合わないと、もしかしてそれは仕様なの?と勘ぐりたくなるくらい(苦笑)
         大きさやら価格、写り(除く、シャープがきつ過ぎる点)などは気に入っているのですが・・・

         C社やN社には頃合いのシリーズがありません。
         帯に短し、たすきに・・・であります。    









    
[PR]
by hiroki147 | 2014-08-20 20:28 | 季節 | Comments(10)
Commented by ICHIRO at 2014-08-20 21:27 x
写真誌ではTX-1はこの手のカメラとしては動きモノに強い、って書かれていたような気がしてたのですが、違うんですね
この前のモアレといい、やっぱり実際に使ってみないと分からないことってありますね~
ボクもSONY α-6の歪曲収差に泣かされてますが、このことも写真誌で紹介されたのを目にしたことはありませんし…
Commented by amakara at 2014-08-21 00:11 x
小さな彼女の影、いいですね。
カメラマンの組も素敵でした。
組写真、今年1回ぐらい掲載目指しましたが来年におあずけっぽいです~。
が、が、頑張ります~ヽ(・∀・)ノ。
Commented by kazuhiro-u13 at 2014-08-21 07:40
まさしくその通り^^;
fujiのカメラで夜の祭りの踊り子の顔にピントがバッチリの人がいますが天才かまぐれのどっちかだと思います(笑)
今になってD700出さなければ良かったと後悔の毎日であります。
残暑厳しい毎日ですが気象予報士の長期予報は全く当たりませんね。
元気出していきましょう!
Commented by at 2014-08-21 07:49 x
一緒一緒!(^^)!
XE1も動くものには全く駄目です(^_^;)
Commented by hiroki147 at 2014-08-21 20:07
ICHIROさん、あのモアレにしても動きものに弱い事も、メーカーは事前に掴んでいたのでしょうね。
α-6の歪曲収差も当然わかっているはず。
どうしてそれらをアピールしてくれないのでしょうね(苦笑)
「こんな感じの事はありますよ」って言うだけなのに。
PL法にはかからないからいいのか(^-^;
歯に衣を着せぬ事を言ってくれるプロはいないものかしら、って思います。

Commented by hiroki147 at 2014-08-21 20:08
amakaraさん、組にまで進出してこないで下さい!
僕の席が益々なくなりますから(笑)
Commented by hiroki147 at 2014-08-21 20:12
kazuhiro-u13さん、それはまぐれだと思います(笑)
僕もたまに当たる時がありますから(爆)
天気予報は明日の予報でさえ外してくれますから、あまり信じてません。
まして長期なんて・・・(^-^;

Commented by hiroki147 at 2014-08-21 20:14
雅さん、FUJIは動きものに弱いと言う事が決定ですね(^-^;
まあ、メーカーそれぞれに得意分野があると言う事で納得してます。
Commented by 湯呑み at 2014-08-22 21:08 x
自分もミラーレスの出番が多くなりましたが
撮影を依頼されたときはN社のカメラで撮ります。
Commented by hiroki147 at 2014-08-23 06:32
湯呑みさん、おはようございます!
やはり信頼性が違いますもんね。
僕はつい楽チンな方を選んでしまい、後悔ばかりしてます。
これからは湯呑みさんのこの言葉を忘れないようにします!(^-^;
<< まるで梅雨?(^-^; 結局何もせず(^-^; >>