好きな構図



         こうなると最早“好き”とは言えず、“癖”と言った方が良いかもしれません(^-^;

         スナップなどを撮りに行くと必ず撮ってしまう構図があります。
         こんな感じで・・・
f0049142_550065.jpg

         奥行きのあるこんな構図が好きなんですねえ。
         でも、意識して見つけようとはしていないんです。
f0049142_5513931.jpg
 
         帰宅してから本日の写真を見直していると必ず撮っているんです。
f0049142_5521531.jpg

         ああ、また撮っているよと少々自己嫌悪気味になるのですが、でもまた撮ってしまう(笑)
         癖ではなく“病気”かな(^-^;

         女性写真でも撮ってました(爆)
f0049142_603727.jpg
 
[PR]
by hiroki147 | 2014-08-01 06:00 | 写真 | Comments(8)
Commented by amakara at 2014-08-01 07:44 x
わーい、コメントできる~(-^〇^-)。
ラストの写真、すごくいいですね。
光の感じもすごく勉強になりました~ヽ(・∀・)ノ。
Commented by hiroki147 at 2014-08-02 05:40
amakaraさん、おはようございます!
コメント欄をそろそろ復活してもいいかなと思ってやってみたのですが、
いきなり30件(!)もの英文が!!(;_;)
ですので、また閉鎖するかもしれません。御迷惑をおかけします。

最近は写真に対して行き詰まり感イッパイでして、夏バテ状態です(苦笑)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2014-08-02 08:21
おはようございます!

コメント欄を閉じられていた理由は知っていたのですが…まさかと思いますが、このエキサイトブログの設定から、半角英数記号のみのコメント・トラックバックを“しない”に設定されてますか!?

うちのblogでも前にありましたが、この設定をしない(off)にしてからは、英語の書き込みは無くなりましたが。。。
もし、この設定をされての状態でも英語の書き込みが無くならないのであったら…すいません(汗)。

何とか、いい状態になると良いですねぇ。。。
Commented by たかぎ at 2014-08-02 11:29 x
一枚目の写真のようにアーケードの
青空を入れての両サイドの店を撮影する
場合は、絞りが難しそうですね
街写の場合、撮影したいもの後ろに撮影したいものより
明るいものを入れての撮影が難しくて私は、だいたい
順光まかせです(・_・;)。
Commented by hiroki147 at 2014-08-02 19:52
aLIVE_PHOTOさん、どうもありがとうございます!
早速やってみました!(^-^)
上手くいくといいです。
Commented by hiroki147 at 2014-08-02 19:54
たかぎさん、デジカメですと結果がすぐにわかるので、それを見て補正をチョコチョコと(笑)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2014-08-02 20:30
すみません、書き込み失敗したと思い、二回書き込みしてしまいました…(一つ消させて頂きました・汗)。
設定されてなかったんですねぇ、でしたらこれで大丈夫だと思います(^^)b

ワンパターンや癖といったものは、いい意味ではその人の個性ですから。そればかりな訳ではないですし、分かった上でしたなら良いと思いますよ♪
僕も、ライブフォトではワンパターンといえる“お決まり”なカットがありますが、関係者は僕の写真だと、写真にクレジットが無くても直ぐに分かってくれますから。

最後のshihoさんのカット、ギリギリ色を感じる明るさに、何とも言えない雰囲気を感じ、僕も好きなカットです!
Commented by hiroki147 at 2014-08-03 06:12
aLIVE_PHOTOさん、おはようございます!
お陰様で今朝の新着コメントはaLIVE_PHOTOさんのみ!(*^o^*)
どうもありがとうございました!
<< 日曜日の朝♪ 21mm1本勝負! >>