久しぶりのスキャナー(^-^;



        我が真四角写真機。このところポジばかりで稼働させておりましたが、先日久しぶりにネガを装填しました。
        何故ネガを使用しなかったかと言いますと、自分のフラットベッド・スキャナーでは思った色にならないからであります。
        ネットで調べてみても、結構ネガで悩んでいらっしゃる方が多いようで、自分だけの問題ではないのかと少し安心したり(笑)

        で、ネガ!
        これをフォトショップでモノクロに変換してみました。これが首尾よく行けば、フィルムの自家現像も現実味を帯びてくる訳でして。 

f0049142_19323040.jpg

        FUJI PRO400H

f0049142_1935612.jpg

        大好きだったリアラ・エース 残り2本になっちゃいました(;_;)

        ネット環境でしたらいけそうであります。
        しかし、問題はプリント。まだ試しておりませんが、スキャナーが非力ですから心配です。

        1枚スキャンするのに10分程かかり、その間ウィーーンって音も何だか耳障りで、それもスキャナーの出番が
        なかなかない理由でもあります(^-^;











 
[PR]
by hiroki147 | 2014-07-10 19:36 | 写真 | Comments(0)
<< やっちまったのか? 何を今更 >>