何を今更




        ええ、何を今更なんです。
        この頃ちょっと気になっている事がありましてねえ。
f0049142_2062768.jpg
 
        モノクロ写真をフィルムでやってみようかなとね(^-^;
        中学から高校にかけて少しだけかじったことがありましてね。もし復活となれば、45〜6年振りとなるでしょうか。
        道具などは何も残っていません。暗室も今の住居ではほぼ不可能です。だからやるとなっても、フィルム現像までです。
        引き伸ばしは場所いりますから。フィルム現像まででしたら、ブラックボックスさえあれば場所の問題はありません。
         
        唯、今一つ踏み切れないのはスキャナーの問題がありまして、所有しているフラット・ベッドのは・・・(^-^;
        余程デジカメからのプリントの方が良い。ならばデジカメで良かろうとなりますが、ハッセルで撮ったポジの具合が本当に良くて、
        これでモノクロを撮ったらいかばかりかと思ったのが始まりでありまして。
        などと逡巡し始めて既に二年有余。

        モノクロフィルムは生産中止になったり、大幅な値上げになったりで、白黒写真の先は細く暗くなるばかりであります(^-^;



         


        
[PR]
by hiroki147 | 2014-07-08 20:35 | 写真 | Comments(0)
<< 久しぶりのスキャナー(^-^; 素敵な空間 >>