空梅雨?





         雨が降らないですねえ、梅雨だと言うのに。
         ゲリラ的にはこの地方でも降雨はあるようですが、名古屋は降らないですねえ。
         北海道が梅雨らしい天気になったり、九州が大雨になったり、昨日なんか関東地方に雹が降ったりで、
         この梅雨は予報官泣かせのようであります。

         雨が降ってきたら紫陽花の写真をアップしようと待ちかまえていたのですが、この調子じゃ
         紫陽花の季節も終わってしまいそうなので、待ちきれず・・・(^-^;
f0049142_20594486.jpg
f0049142_20593660.jpg
f0049142_210657.jpg

         
         “お花とポートレート専科シニア組”としては紫陽花が終わったら、何にしましょうかねえ。
         夏はやっぱり向日葵でしょうか?向日葵が一番映える時間帯は、ポートレートには一番不向きな時間帯なので、
         朝早くか夕方でしょうね。
         夕陽と向日葵なんていいかも♪







 
[PR]
by hiroki147 | 2014-06-25 21:10 | 季節 | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-06-25 22:35
今年は雨の紫陽花が撮れなかった。。。
ほんと空梅雨ですね

アサヒカメラ掲載おめでとうございます
なんだか、とても嬉しかったですよ(^_^)v
Commented by たかぎ at 2014-06-26 06:29 x
わが町には、国道沿いの土手にたくさんのあじさいが植えられていて
毎年、季節になると水色の10メートル以上のきれいな花の壁を見る
ことができますがモデルさんの立ち位置からしたら通行するクルマの
じゃまでチャンスは、早朝のみです(悲)もしカメラマンと親しいモデル
さんなら「はやおきめんどくら~い」なんていわずに協力してもらいた
いですね。
Commented by hiroki147 at 2014-06-26 16:17
aitoyuuki32さん、撮れませんでしたねえ、今年は。
せっかくの紫陽花が、みるみるしぼんでいってしまって(^-^;

アサカメの件、どうもありがとうございます!(^-^)
Commented by hiroki147 at 2014-06-26 16:19
たかぎさん、当地方でも道路沿いに植えられているアジサイロード(?)はありますが、
道路沿いの撮影は、いくら早朝でも不可でしょう(^-^;
Commented by amakara at 2014-06-27 23:16 x
ブルーでの統一感いいですね(-^〇^-)。
shihoさんが別のところでマスターは清楚と書かれていましたが、ほんと気持ちのありようが清楚な写真として表現されるんだと思います~。

amakaraは自分を振り返ってちょっと煩悩がはいっているな~ってちょっと反省です。
Commented by hiroki147 at 2014-06-28 10:37
amakaraさん、おはようございます!
煩悩は僕も沢山ありますよ(^-^;
清楚などと書かれると何ともはや恥ずかしく、穴に入りたくなりますよ。
<< ちょっとぶらり トホホな事(^-^; >>